大感動!『ピアノの森コンサートwithオーケストラ』 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

主人公がプロのピアニストを目指し、
ショパンコンクールに行く漫画のアニメ『ピアノの森』コンサートに行ってきました!!

チケット取れてめっちゃ嬉しかったコンサートです〜😭



(会場のアニメ紹介にて。譜面台に飾られてオシャレでした)




ピアニストは今注目の若手ピアニストの反田恭平さんと、
中国人ピアニストの牛牛さん。
オーケストラは東京フィルハーモニー


もう、本当に本当に素晴らしくて、何度も演奏聴いて涙ぐみました😭


反田さんのピアノ演奏はテレビで何度か拝見していたのですが、生は初めて。


アニメでは主役の一ノ瀬海役のピアニストは今も伏せられていますが、
本日の演奏を聴いてやはり反田さんだと確信!!


反田さんは、貫禄のある外見に似合わず(笑)
凄く繊細で優しい音色です。
音がコロコロ転がるような軽い美しい音色。


そして牛牛さん。
ハニーフェイスなのに、演奏は凄く情熱的でダイナミック!

本当にアニメのパン・ウェイが乗り移ったかのような魂の演奏に、感動が止まりませんでした。


そして、2人のピアノコンチェルト。
しかも、オケは東京フィルハーモニーという贅沢さ!


スクリーンにアニメの映像と、リアルタイムの演奏風景が映るのですが(2人のピアニストの弾いている手の様子もくっきり)、
これがまた良かったです😊


今日はアニメを観てくれていたものの、
クラシックコンサートは初の役者仲間の友人を連れて行ったのですが、
凄く喜んでくれて私も本当に嬉しかった💕💕


これでクラシックファンがまた1人増えてくれました😊✨


そして終演後は・・・


CDを購入した人は、お二人のピアニストのサインを頂けました!!😆😆

(金が反田恭平さん。銀が牛さん)

(反田恭平さん。「凄く良かったです!」とお伝えしたら「ありがとうございます」と返してくれました)

(牛牛さん。甘いマスクで優しそうですが、演奏はとても情熱的!)


今をときめく2人のピアニストにサインを貰えるなんて、滅多にないことだし、
ご本人に「凄く演奏素晴らしかったです!」と伝えられたのは、観客としてとても嬉しいことでした💕


そして、今回の東京フィルハーモニーのコンサートマスターは女性でした。
メンバーも若手が多かったように感じます。


指揮者も若手の佐々木新平さん。


アニメは登場人物達がプロピアニストを目指す若者のお話なので、
それに合わせて全員若手をキャスティングしたのかな?と思いました。


なんだか、音楽業界の若者たちのパッションと、将来性をとても感じられて、それがまた嬉しくて✨✨


本当に素晴らしくて、まだ興奮冷めやまずです😁

またコンサートがあれば、何度でも聴きに行きたいです!


(原作者の一色まことさんからのお花)


これを機にクラシック音楽の良さを、
多くの方が知ってくれますように😆