最先端のアートミュージアム「チームラボボーダレス」 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

先日、ずっと気になっていた

お台場のチームラボボーダレス

へ行ってきました。





「さまよい、探索する」

がコンセプトの遊べる美術館。



館内は暗く迷路のような作りで、

更には時間によって同じ部屋でも違う映像が出たりするので、



まあ、本当に迷います(笑)



でもだからこそ色々発見があって、

凄く考えられた作りだなと感じました。



光と音のCGアート(プロジェクションマッピング)、


または鏡を使い、人間の目の錯覚を利用した空間アートなど、


凄く楽しかったです✨






運動コーナーもあり、

トランポリンなどもあって、

童心に返れてそれもめっちゃ面白かったです😍



2人以上で行くと盛り上がること間違いなし!



これから、きっと現代アートの世界は、

こういう体感型のCGアートが増えていくのではないかと思います。



私はチームラボは、

2年前にフィギュアスケート×歌舞伎の『氷艶』の映像演出を観てから注目していました。



とても計算された、

それでいて遊び心のあるチームラボのアプローチは、

本当に素晴らしいなって思っています。




ぜひ、

機会があればそんな最先端アートを体感しに、お台場に足を運んでみてくださいね^ ^




最後までお読みいただき、

ありがとうございました!