【第九】本当の意味での舞台復帰 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

無事東京芸術劇場での第九のコンサート、終演しました‼️






本当に素敵な経験を沢山させてもらって、胸がいっぱい・・・


平日なのにお客様、凄く沢山入っていました。



前半までは観客席で観て(出演者特権)、大トリで第九出演。





第九の前は正規合唱団メンバーのみで『カルメン』を歌っていたので、出演前にみんなでカルメンポーズ‼️









私はカルメン合唱は参加ではありませんでしたが、若干写真は演技指導させていただきました(笑)




今回、第九は私3回目(正確には4回目かな)。

ようやくリラックスして第九を歌えるようになったなと思います。



1回目は大桟橋(と体育館)

2回目は両国技館と、

かなりイレギュラーな会場で、所謂ホールではありませんでしたが、今回久しぶりのホールであり、劇場。





照明の輝き、観客席の見える感覚、この緊張感、音の響き。



「ああ、私、舞台に帰ってきたんだ・・・✨」



って、歌いながら実は一人で感動していました。



役者としての舞台復帰ではないけれど、こうやってまたステージに立てるようになった自分に、


「いつかの自分との約束を守った」


って思ったんです。



そして、今回劇場だったから、多分逆に私緊張せずに楽しく歌えた気がしました☺️




なんだかんだで、舞台の立ち方を体が覚えていた感じ・・・


懐かしくて、嬉しくて💖





そして、そんな劇場復帰が役者時代から憧れていた芸劇で、

しかもプロの方々と共演させていただいて、






更にはフライヤーアートも描かせていただけて、





本当に大切な経験を沢山させてもらって、ご縁を繋げてくれて、とても良くして下さった周りの方々に感謝しかない。



本当に胸がいっぱいなので、

また色々書きたいと思います☺️



とにかく楽しくて楽しくて。

幸せでした♡