『Light Your Flower 太陽の花』通販スタートに寄せて | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

私がジャケットアートを手掛けさせていただいたCD

『Light Your Flower 太陽の花』

とうとう通販スタートしました!!




 

ベル通販ページはこちら!

 

そして、同時に試聴動画がいくつか出来上がりました。

今回、こちらの動画に私の絵を使用していただいています(>▽<)

 

 

 

今回の楽曲をまた私の絵が彩らせていただいています。

本当にありがたく、嬉しい・・・ラブラブ

 

試聴動画はこれからまた増えていく予定です。

 

どうぞトゥクトゥクスキップさんのおしゃれなサウンド、

ご賞味くださいね(^^)

 

音楽×アート(絵)

 

 

今回は音楽とアート(絵)という種類の違う芸術がコラボしたことで完成したCDでした。

それは私がずーっとやりたかったこと。

 

絵も演劇も音楽も、どの芸術も全て全て素晴らしい。

私はそう小さい頃からずっとずっと思っていました。

 

 

だから、これまで余り芸術に携わってこなかった人たちに、

さまざまなアート(芸術)の形があることを伝えたい。

 

そしてそれがどれだけ楽しいことなのかを。

 

 

その気持ちから、

今回私はカフェで個展をやります。

 

カフェならこれまで絵と余り携わってこなかった人たちの目に気軽に触れてもらえるから。

 

image

 

 

その気持ちから、第九を歌いました。

 

私が歌うことで、これまでクラシックを聴いたことがなかった友人たちに、

生のオーケストラと生の合唱のエネルギーを感じてもらえるかなと思ったから。

 

image

 

もちろん個展も第九も、挑戦したのは第一は私のため。

 

私がアートを全力で楽しむためです。

 

そして本人が楽しめば、

周りも伝染するんだと、最近私はとても感じます。

 

 

昔の私は、ハッピーな状態でアートをやっていたというより、

必死な気持ちでアートと向き合っていました。

 

だから凄く殺気立っていたし、

強引だった。

 

 

でも今は、とても自然体にアートを楽しんでいます。

 

だからこそ、今回CDアートのお話が来たんだと思うんですよね。

 

 

アートを楽しむことを色々な人たちに伝染させたいという気持ちは、

セラピスト時代から実はブレていません。

 

形は変わったけれど、

私の伝えたいところはずっとそこ。

 

そのためには私自身、これからも表現者であり続けたいと思うし、

たまにはまたワークショップなど、体験してもらえる場も作っていけたらと思っています。

 

もしピンときたら、

何か開催する時は遊びにいらしてくださいね(^^)

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

ダウン初の個展やります!!

image

****

ヒーリングアート展

【ハーモニー】

~ふうこミニ個展~

****

《会期》  2018年5月2日(水)~6月30日(土)

《場所》  オリエンタルカフェ バニアンツリー

               神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール1F 

               (JR戸塚駅・地下鉄戸塚駅から徒歩2分)

《時間》 11:30~21:00(ラストオーダー20:00)

《定休日》 月曜日

《料金》 飲食代のみでご覧いただけます

 

▶ホームページはこちら