【CDアート提供】CD面盤『太陽の曼荼羅』 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

トゥクトゥク・スキップ6thアルバム
『Light  Your Flower 太陽の花』

CDアート提供をさせていただきました!

詳細はこちら


今回のCDのテーマの一つは太陽なので、

「CD面盤は絶対に太陽の曼荼羅にしたい!」

と思っていました。
デザインが曼荼羅のCDって、カッコよくないですか?

私だったらテンション上がる!!爆笑


という訳で、
自分のテンションが上がるようなCD面盤の曼荼羅にしたら、こうなりました♫

{B311979C-B86A-4557-814B-C44A511246E3}

太陽って強いイメージですが、
パステルで描くとあたたかいイメージになりますね☀️


ちなみに今回、裏ジャケットは夜の世界で月を描いているのですが、

{71E3F885-02F4-40FE-8666-CDB18A07A8B5}


CDをケースに収納すると、
裏ジャケットの月がちょこっと見えます。
(まだ私は完成品を今の時点で手に入れてないのですが、そうなっているはず!)


つまりはCDを収納すると、
太陽が夜の世界に現れるような形になります。


これも凄くやりたかったんです(笑)

対比である太陽と月が一つになるというのは、

統合

を表現しています。


トゥクトゥクさんの音楽はボーダーレスで、

その音楽はケルトだけでなく、
エスニックや和の要素もあります。


そして男性女性どちらにも楽しめる音楽です。


太陽は男性性☀️
月は女性性🌙


その真逆のものが溶け合うことは、
まさに統合であり、ボーダーレスなんですよね。

それを私なりに表現したかったんです。


・・・そして実は「統合」こそ、
曼荼羅という概念そのものでもあります。

アートセラピーでは、
曼荼羅とは統合を意味します。


なので今回、
私としては色々な意味を込められて
「むふふデレデレ」でした(笑)


早く実物に会いたいです!
来週のライブでようやく会えますキラキラ


その前に、
実は明日は両国国技館にて
5000人の第九の本番です。

詳細はこちら

実は今日はリハでしたが、
体調不良で断念・・・あせる

でも明日は楽しんできまーす!!ラブ

今日も最後まで読んでくれてありがとう。