【オリジナルアート】Our Galaxy | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

image

 

【Our Galaxy】

 

 私たちが住んでいるのは、太陽系の銀河です。

中心に太陽を置き、その周りを水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・(冥王星)が回っています。

 

宇宙にはこの太陽系の銀河のようなものが無数にありますが、その中でこの太陽系銀河の地球に生まれたのも、一つの奇跡なのかなと思います。

 

この作品の中央の光は太陽をイメージしています。

太陽がなければ地球上に生物は誕生しませんでした。

 

そして、この太陽系銀河は、私たちのふるさとになります。

 

そんな宇宙における私たちの故郷を描きたいなと思いました。



今回描いた惑星は、水星地球火星木星

 いつか太陽系惑星を全て描いてみたいと思いますっ!


私は土星の次に木星が好きなので、今回描けるようになって嬉しいです♡


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

そして、全てを飲み込むブラックホールは、渦巻き状。

渦巻きのパワーってすごいですよね。

竜巻もそうですし、海の渦もそうですし、

上昇気流なんかも確か渦巻き状じゃなかったかな?

 

実はこの作品は、太陽から渦巻き状に線が出ています。

渦巻きって、宇宙のエネルギーそのものなので、描きたかったんです。

 

ちなみにユングのアートセラピーでは、

渦は全てを飲み込む「死のグレートマザー」のイメージで、

破壊と再生の象徴となります。

 

そんなものがポンポン存在している宇宙はやっぱりすごいし、

「宇宙恐い!」

って思いますね(笑)

 

でもだからこそ、なんだか惹かれてしまいますね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、パステルアートですが、ご縁があって実は9月に県外のとある作品展に参加させていただくことになりました^ ^


まだ作品展は一回しか参加したことがないし、そんな中で県外で出展するなんて、これまでの自分なら絶対にできなかったと思いますが、


今年は自分のアートの世界をどんどん拡げていきたいと思っているんです。


まだ出展する絵を何にするか決めていませんが、今から楽しみ爆笑


詳細はまた改めて。



そして実は今年は他にももう一つ、初めてアート関係で挑戦することができました。

こちらは歌のほうです。


数年ぶりの、舞台復帰ー!


こちらもまた改めて詳細を書きたいと思います^ ^


アートでセルフセラピーをこれからも実践します★