周りからエネルギーを分けてもらい、合気道の昇級審査合格! | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

ふうこです。

 

久しぶりの更新です。

いや~~、今月はとても忙しくて(^^;

 

資格試験などのテストがごった煮かつ合気道の昇級審査があったので、ひーひー言っています。

 

まあ、「やる!」と決めた時点でこの大変さはわかっていたのですが、

やはり改めて体調管理の大変さが身に染みています。

 

というのも、根本的に完璧主義なので、手を抜くことができないんですよね、私。

 

やっぱり試験はきちんと勉強してから臨みたいし、

昇級審査は完成度の高い技を披露したいと思う。

 

だからこそ身を削って頑張ってしまうので、身体に来てしまうわけです。

 

今回は余り体を酷使しないようにと気を使っていたつもりでしたが、

やはり難しいですねあせる

 

本当に、課題です。

 

 

でも頑張った甲斐があり・・・

 

無事に合気道の昇級審査は合格しました!!!

 

 

image

 

image

(初の道着姿公開!)

 

 

は~~~良かった!!!!!

 

前回よりも今回の審査内容は難易度がぐっと上がっておりまして、

「別の資格試験との同時並行で、果たして今回私は合格レベルまで達するのだろうか?」

という不安がありましたが、

だからこそ自主稽古を沢山しましたし、

それでイメトレができていたからこそ、

 

本番全く緊張せず!!

 

いや、嘘です(笑)

実は当日はあまり体調が良くならずで、

それで逆に余計なことを考えずに済み、緊張しなかったのでした。

 

お蔭で(?)多くの方から

「堂々としていましたね」

と褒めていただきまして、

 

嬉しい限りでございます♪

 

 

まあ、もともと本番には強いので、

どーにかなるだろうとは思っていたのですが、

やはり本番に強いのは、それまでの準備をきちんとやっていたからです。

 

 

そして今回は、

 

とにかく周りの人達に応援してもらおう作戦

 

を繰り広げまして、

 

9月頃から色々な人に、11月に昇級審査があることを自己報告して、

 

「がんばって」

 

と言ってもらっていました。

 

ええ、究極のかまってちゃんです(笑)

 

 

でも特に今回は他にも試験が重なっていたので、

私一人のエネルギーだけではとても足りなかった。

 

そんな訳で、周りの人達にうざいほど応援を要求しました。

つまりは皆さんに、エネルギーを分けてもらっていたということです。

 

 

・・・周りの人たちはとてもめんどくさかったと思いますが・・・(^^;

 

 

でもそのお蔭で無事に合格ができましたし、

改めて皆さんからの愛を感じることができました。

 

それはとても嬉しいことだったし、

改めて私の半分は、みんなの優しさで出来ているって思いました。

 

感謝ですよね。

 

 

まだまだこれからも試験がいくつか続きますので、

ガス欠な私は色々な人にエネルギーを分けてもらおうと思います。

 

「みんな、オラに元気を分けてくれー!」

って感じで。

 

視方によっては私は究極のエネルギーバンパイア。

 

でも無言の圧力で愛をクレクレして、

「どうしてみんな私を愛してくれないの!?」

とか逆ギレするより、

 

正直に言ってクレクレするほうが、

よっぽど健全ではないかと最近思う私です。

 

 

そんな訳で今回の昇級審査合格は、

周りのみなさまからのエネルギーのたまものなのでした(^^)

 

さあ、またテストですよ~テストですよ~。

引き続きがんばります。