私の強みは、やはり演劇の世界で学んだ経験 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

芸術セラピストの楓子です☆
【カラーセラピー/お絵描きセラピー/演劇セラピー】



あなたは、自分の強みって何だと思いますか?

実は私、ここ1ヵ月、「自分の強みとは何か?」
という、自分の棚卸しをしています。

セミナーに行ってみたり、ビジネス講座に行ったり、
人と会ったり。


で、この1ヵ月で人から言って貰える私の強みとは、
やっぱり

演劇の経験

だったりします。


そうだよね~。
普通は、余り経験しないことだもんね。

でもね。

実は私、「この経験は本当に自分の強みなのか?」と、
ぶっちゃけ自分自身では葛藤していたりもしました。

超驚かれるかも知れないけど(笑)


・・・なぜかというと。

私は、演劇の世界をドロップアウトしたからです。


私が演劇の世界を辞めたのは、
体調の関係と、お金の関係、そして、
過酷な世界の中で、自分のメンタルを保つことに、
限界を感じたからでした。


でもそんな中でも、私の周りには、
まだまだ現役で演劇活動を頑張っている人たちがいます。


フィールドは商業演劇であったり、小劇場であったり、
映像であったり、色々です。

皆、本当に頑張ってます。


でも、だからこそそんな皆を間近で見ていると、


「私はドロップアウトした人間なのに、
この世界を看板として掲げていいのだろうか?

人に伝えられることがあるのだろうか?」



そんなことを思って、不安になったり、
皆に対し、勝手に申し訳ない気持ちになって、

1人撃沈してしまうわけです・・・
ヽ(;´ω`)ノ


全く、めんどくさい子よね(笑)


でも、それだけ色々なことを考えてしまうのは、

芝居が好きだったからこそ、
思い入れが強かったからこそ、


なんだなあ~と、思う。

そうじゃなきゃ、ここまで考えんわ!


そして、そこまで思い入れが強い世界があるという事実は、
正しく私の強みであると思う。


私はこの演劇の世界で、

自信も挫折も、孤独も繋がりも経験して、

だからこそ、セラピストになりたいって思った。


やっぱり、ここが原点なんだよね。


そして私は、これからはそんな私の生き方に、
シンパシーや興味を抱いた人に対して、

思いの篭ったセラピーを、届けていきたいと思います。


自分の強みを活かして☆


一つの改めての宣言でした。

最後まで読んでくれてありがとう



↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!


イベント・ワークショップ11月15日(土)ママとキッズのためのアートセラピー
ママとキッズ、それぞれが自分の心の宝物を見つけるワークショップです

個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ
アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです

芸術セラピーの講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座
アクトセラピー体験講座
演劇技法を使った自己表現で、身体と心の解放を体感する講座

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

芸術セラピーでココロ解放☆
「私は私」と自信を持って言えるあなたへ


ホームページ
みんなの芸術セラピーを受けた感想
お問い合わせ

Facebookページはこちら
こちらにも是非イイネ!をお願いします



読者登録はこちら