ハッピーちゃんのYouTubeとか色々みてきて、



昨日気づいたこと。大きすぎる。


【キーワード】

ワンシーン。

あなたはもっと細かくなれる。



主婦の人はやること多すぎて毎日が

絶望的な忙しさだよね。



私も仕事週5日9時から18時まで。

お弁当

お皿洗い

洗濯物

掃除

料理



このやらなきゃいけない毎日のルーティンで

誰かに任せられることも今すぐには無理な

環境にいて



どーせ変わらない

辛い

どうしよう

やりたくない



そんなこと思ってる人が多いと思う。



特に私はスターシードだから

楽な世界にいたからこそ

簡単に叶わないことや

待つことや

決められたことや

指図されることや

やらなきゃいけないことに

追われることが本当に人よりも

ストレスを感じる。

社会不適合。笑笑

ここに気付けてるだけで楽だけど

さらに。



だけど、その突破口がみえた。



本当誰でもできること。



ワンシーンにもっともっと細かくなること




それだけ。



例えば、

お皿も洗濯も弁当もやらなきゃ💦

部屋も汚い。

もーやだーーーーー!!!

がいつもの感覚。




これをワンシーンだけに集中する。




洗濯を床に置く。

この床の洗濯を1枚ずつ干していくと、

どんどん洗濯物が減っていく。

床に注目。



どんどん片付いていくーー💗気持ちーーー💗





もう一枚やろう!一枚やるごとに

達成感を味わう。きもちーーー!!!!




感覚わかりますか??

同じことをやるだけでも

全然違う世界に一瞬でなれる。




今もそう。

ブログ書きたいけど、

書く時間ない。眠たい。いっかー。

がいつもの変わらない毎日。




そうじゃなくて、ならまず

一行だけ、集中して達成させたら成功💗

そう思うと一行に夢中になれる。




私は昨日、お皿も洗濯物も弁当も掃除もぜーーーーんぶやることが残っていて、

いつもと変わらない毎日に




なんならいつもより落ち込んでいる自分がいて

この感覚をどうしても変えたかった。




どうして変わらない日常なんだろう?

どうしてハッピーちゃんは変わってくのに

自分は変わらないんだろ?

何からはじめればいんだろ?




ってなってた。

けど、大切なのは



今この瞬間。


今の気分を少しでもよくすること。



日常を幸せにしていくこと。



ここを細かくやっていくんだ。




それだけはわかってた。でもそこまで重要だと思っていなかった。




もーーー超重要。





昨日はワンシーンの切り取りを夜から初めて見ると、



まず、洗濯物の床にあったものがどんどん片付いていくのにワクワクした。



そのあと、お皿。

お皿の山のシンク。油汚れたーくさん。笑笑

ほんとは最悪。笑笑



だけど、これもワンシーンに注目。

よし。一枚のお皿を磨いて、綺麗になったら成功💗を何回も繰り返していった。丁寧に丁寧に。

お湯はいつも勿体無いと思う時もあったけど、

それは気分が悪くなるから



お湯は使いたい放題!!!!笑笑

シンクがピカピカになった💗💗

この時にはもうワクワクしてるからエネルギー満タン‼️まだできるなー❗️



次は、お弁当!!

疲れてる時は、お惣菜を買ってつめるだけ!!

それでok💗手作りじゃなくていい!!

大切なのは美味しいって旦那がなること💗

自分が気分良くお弁当をつめれること。



冷蔵庫のものも綺麗に出来たらいいなーと💗

冷凍庫にあるおかずや冷凍食品をとって、いつもよりも丁寧に綺麗につめた。お弁当箱の中だけに集中。最高💗お弁当もできた💗



次はまだ元気だ。笑笑

いつもならもう疲れて、寝てるゴロゴロしてる旦那をみて、はあー何で私だけ毎日こんなことやらなきゃいけないの。私だって疲れたよのネガティブ祭り。笑笑




でもこのワンシーンの切り取りだけで、まだまだもっとやりたくなる。笑笑

ワクワクしてるの。

ちょうどバシャールのブログの方も同じこと

書いてたからみてみてね!!




本当に疲れない💗楽しい💗ワンシーンを綺麗にするだけだから💗ワンシーンで達成感を味わう💗



そんなこんなで、そのあとやったのは、



冷凍庫の氷が固まって狭くなってた冷蔵庫整理、

床の拭き掃除、明日のカバンの中の準備、お皿のしまうところの片付け、コップ整理、玄関整理、トイレ掃除、



ぜーーーーんぶやった💗✨✨




こんなにも世界が変わるんだ。

たったワンシーンに集中して、

一瞬一瞬に達成感を感じて、自分に拍手する。

一瞬一瞬に愛込めて、積み重ねていく。



未来を見すぎると叶ってない現実に

苦しくなり、ネガティブになる。

だけど、今あるのは




今だけなの。



こうやって日常から変えていく。



こう思えたのは実は悲しいことがあったからなんだけど。



そんなことなくたって人は今からでも変われる。



もう悲しみたくないから。

自分が変化して、信じて決めてやって、

周りに影響を与えられるくらい

変わると決めたのだ。



世界は自分で作れるよって証明するんだ。



他人の言葉に傷ついて

悲しんでる誰かを元気づけたい。

過去の私も、未来のわたしも、

このブログをみてる誰かも、



自分が変わることで誰かにパワーをあげられることを忘れないで。


人は必ず幸せになれるから。



私が証明する。




是非今日からワンシーンをたくさん味わって日常をほんの少しでも幸せにしてね💗💗



あなたの幸せをいつも心の奥底から願っています💗

どんなあなたでも、怒っちゃって不機嫌なあなたでも、失敗ばかりで自信なくしてるあなたにも、無条件に無条件に愛してるよ🥰✨✨



このブログで元気になった人、また誰かにエネルギーを伝染させてみてね💗応援してる💗あなたは愛で溢れてる存在だよ💗その自分をもっとだしていいよ💗世界に光を溢れさせよう💗🥰