どうも!虹部屋のU太です!


今週の1曲は


EXILE『もっと強く』





https://youtu.be/J0TSrlig76c



最近はなかなか追えてませんが

中学生の頃からEXILEファンでして

ライブもよく行ってた感じのファンなのですが


そんな僕が今回紹介する曲は

EXILEをあまり知らない人でも

一度は聴いた事があるのではないでしょうか?



最近YouTubeの“THE FIRST TAKE”で

TAKAHIROさんがハラミちゃんの伴奏で

この曲を歌ってましたね!


https://youtu.be/gUrfWEmtph0



“必ず夢を持つとか 背負わなくていい ただ生きよう”


この歌詞を書ける事が本当に凄いと思います!


夢を持とうとか夢に向かって頑張ろう

みたいな歌詞はみんな書けると思うんです。(正直)


でも

夢を持つ必要はない

ただ生きていこう

ってこの大サビの大事な部分で歌うって本当に勇気がいる歌詞だなって思いながらいつも聴いてます!



大人たちは偉そうに

《夢を持て》

とか言うし

夢を語れば知ったように

《人生そんなに甘くないよ》

とか言ってくるし。


夢を持たない事も夢を持つ事も否定されますが


結局夢を持とうが持たまいが

重要なのは夢ではなく

生きている

という事実が大切なんだと

改めて気付かされました^ ^



これから日本も不況になり

大変な時代が来るかもしれませんが

何がなんでも生き抜いて生ききりましょう\(^^)/



虹部屋のU太のmy Pick