今日は、メガネを買いに行きました!
メガネを買うのは10年ぶり。

この前の健康診断での視力検査👀
矯正ありで0.9でしたw
 

どうしても1.0ほしい私は、1.2には合わせられないですか?と聞いてみました笑
ずっと抱いていた願望。

私、左右で視力違うんですけど左がものすごく悪いらしく…
左に合わせるとどうしても度が強くなり、左右で見え方が変わってしまうから違和感に感じる方もいらっしゃいますと仰っていました。

実際に、レンズをはめてやってくれたのをかけたら。
左がすごい強く感じ、無理だ!
これはかけてられないと思いました😅

びっくりしました。
こんなに左と右で差があるなんて。


ただ度数をあげればいいっていう単純な話じゃなく、左右のバランスも大事なんですね。
ひとつ勉強になりました。


私には、1.0無理なことが分かりました(^∀^;)
今までは説明されておらず… 子供だったので当たり前ですがww
長年の疑問が解けてよかったです!

なんでも聞いてみるもんですね(*^^*)



意外と眼科って、働くの難しそうですね😥
それぞれ個人に合わせなきゃいけませんもんねー
働いてるひとってすごいなぁ(゜▽゜*) 関心してしまった笑



それで、買ったメガネグラサン
運命的な出会いをしました💕w

めちゃめちゃかわいいメガネラブラブ

見て分かるとおり、縁がキラキラなんですよ✨

後ろのフレームもめちゃくちゃおしゃれ!!💖
色合いも素敵✨


こんなメガネ見たことない!!と衝撃でした💥
今では普通かもしれませんが・・・ww
10年でこんなに変わったんですね〜


ケースも可愛かったです☺️


今になってメガネを買おうと思った理由は、“地震”です。
今年ならではの理由ですかね。

この前の地震、早朝だったのでコンタクトもつけておらず…
速報が鳴るも、逃げられないじゃんってなりました驚き 弱かったからよかったですけど。

これはメガネ買わなきゃ💦と、必要性に気付きました。

あと、考えてみたらメガネのほうが安上がりですよね。
コンタクトは、1年に4万円くらいかかりますから。
すこし付ける日数減らして節約しようかなーと思ってます。