2日目は、浅草にある今戸神社からスタート!!

浅草駅から徒歩15分。
私はバスで行ったら、バスのシステムに戸惑いました(^∀^;)
バスがきて前の扉が開いたので、え?ってなりましたww (新潟は、後ろから乗るんですけど…)

戸惑いつつ、ちゃんと入口って書いてあるのを確認してから乗りました😅

前から乗る都会あるあるでした笑


着いたのは、11時頃。
外国人数名の観光客いました。 外国人にも有名なのはびっくり‼️😳

知らない方へ↓
縁結びで非常に有名な神社です。

私は、そろそろ恋愛本気に。(?)
って、願ったのは同時にルイに会えますようにとかウォーさんに会えますようにとか。←いつもと変わらねぇじゃねぇか((殴

ルイがなくなってしまったのでね👋  


いや、でも恋愛も焦りはじめてるんですよ💦 この歳にもなると…

いいご縁がありますようにお願い


あちこち猫だらけ🐱




お守りの色がとてもきれいです✨

いいことありますように🙏って渡してくださいました😊
そのあとのタイフェスでいいことありまくりでした笑


あ、入り口にあったこれ。 

待ち受けにするといいらしい。なでるといいらしいけど、知らなかった😨ガーン

今度行ったときには、撫でよう。




せっかくなので、浅草神社も参拝。

ご利益は調べてなかったので、現地で検索するという😂
願い全般にご利益あるみたいですよ!(^^)


ここでは、仕事について祈りました。
願い事は同じことだと、どの神社で叶ったか分からなくなるので、別々の願い事をするようにしています。


被官稲荷神社

この神社は、浅草に隠れてひっそりしているのでそんな有名な神社だと知らずあせる
通りすぎるところでした😂

 観光客だれひとりいなかった(笑)


調べてみると、出世・玉の輿!?
玉のこしぃぃぃぃ!?

これは参るしかない!!ww
玉の輿に乗るぞぉ〜笑


といった感じで、神社巡り終了ビックリマーク