青森ちゃんは、昨日の夜、美味しい青森県の鯛を食べていた。しかし、今朝は何かがおかしく感じられた。彼は床に倒れ、痛みが激しく腹を押していた。彼の母親は驚きながらも、すぐに医者に連絡を取りました。

「青森ちゃんは、昨日鯛を食べたのですね。それが原因で腹痛になったのかもしれません」と医者は考えました。彼は青森県の特産品である鯛に対するアレルギーが原因である可能性も考えられました。

医者は青森ちゃんに薬を与え、水分補給を勧めました。そして、青森県の他の特産品であるモモやヤマノキも避けるようにアドバイスしました。青森ちゃんは、今後はこれらの食べ物を避けることを約束しました。

一晩後、青森ちゃんは少しずつ元気が戻り始めました。彼は母親に感謝し、「もうまた元気になれるといいですね」と微笑んだ。

授業室は静かで、鳥取ちゃんは数学の問題に集中していた。突然、彼の腹部に不快な感覚が伝わり始める。彼は深呼吸をしてみるが、痛みは強まっていく。周りの生徒たちは気づかず、鳥取ちゃんは自分の腹痛に苦しんでいた。

「おい、鳥取ちゃん、何か?」先生が声をかけると、彼は一瞬目を閉じてしまう。先生は彼の背中を優しく抱き上げ、彼の腹部を