薩摩ちゃん、土佐ちゃん、長州ちゃん、肥前ちゃんのキャラクター設定案です。

**薩摩ちゃん**:
- **外見**: 薩摩ちゃんは活発で元気な少女です。彼女は短い黒髪に、伝統的な薩摩切子の髪飾りをしています。目は鋭く、意志が強そうに見えます。
- **服装**: 彼女は薩摩の武士のような装いで、赤と黒の着物を着ています。着物は動きやすいように少し短めで、足元は忍者のような足袋を履いています。
- **性格**: 薩摩ちゃんは非常に正義感が強く、困っている人を見ると放っておけない性格です。また、少し頑固なところもありますが、友達思いの優しい一面も持っています。

**土佐ちゃん**:
- **外見**: 土佐ちゃんは温和で穏やかな表情をしています。長い茶色の髪は、海の波のように流れるようなスタイルです。
- **服装**: 彼女の服装は、土佐の海をイメージした青と白の着物です。着物には波と鯨の刺繍が施されており、自然と調和するようなデザインになっています。
- **性格**: 土佐ちゃんはとても優しく、周りの人々に対して思いやりがあります。また、彼女は自然を愛し、動物と話すことができる不思議な力を持っています。

**長州ちゃん**:
- **外見**: 長州ちゃんは知的で落ち着いた雰囲気の少女です。彼女の髪は肩までの長さで、眼鏡をかけています。
- **服装**: 彼女は伝統的な長州の紺色の着物を着ており、その着物には学問と知識を象徴する書物や筆の模様が描かれています。
- **性格**: 長州ちゃんは非常に賢く、論理的な思考を持っています。新しいことを学ぶことが大好きで、いつも本を読んでいます。

**肥前ちゃん**:
- **外見**: 肥前ちゃんは優雅で上品な少女です。彼女の髪は長く、美しい和傘を持っています。
- **服装**: 彼女の着物は肥前焼の陶器をイメージした、華やかな柄が特徴です。色はピンクと白を基調としており、女性らしさを強調しています。
- **性格**: 肥前ちゃんは礼儀正しく、どんな状況でも冷静を保つことができます。また、芸術に対する深い理解と才能を持っており、絵を描くことが得意です。