北海道
マイペース
ボブヘアでアイヌ衣装を着てる、みんなから人気のキャラ
札幌ラーメンと甘納豆の赤飯、いかめし、いももち、ジンギスカンが大好物
特技はアイヌ伝統楽器演奏
青森
頑固で我慢強く、意地っ張りで真面目
前髪をりんごのピンで留めてる病弱少女。りんごと貝焼き味噌、鮫のすくめが大好物

岩手
頑固で寡黙、かつ消極的な性格
おかっぱでワカメの髪飾りつけてる読書少女。わんこそば、じゃじゃ麺、南部せんべいが大好物

宮城
人当たりのいい、のんびり屋だが、意外と頑固。意外と消極的で闘争心は弱い
牛タン、ずんだ餅が大好物
フィギュアスケートが得意
秋田
流行に敏感、新しいもの好きで、口数少ない照れ屋
ロングヘアでなまはげのお面つけてる。和服できりたんぽ持ってて、死ぬことばかり考える秋田美人。きりたんぽが大好物。

山形
クソ真面目すぎて無理をしてしまうこともある。さくらんぼの髪飾りのツインテ、将棋の駒を持ってる。芋煮が大好物

福島
開放的な性格、
ボブヘアで赤べこの帽子被ってる。桃、喜多方ラーメン、なみえ焼きそばが大好物
特技はフラダンス

茨城
怒りっぽい、忘れっぽい、飽きっぽい性格
薔薇の髪飾りの2つ結びのつり目の少女、科学系が得意。あんこう鍋と納豆が大好物。
特技はオセロ

栃木
無個性。シャイな性格
イチゴのツインテ。かんぴょう、イチゴ、餃子が大好物。
特技はフライフィッシング

群馬
気が強い性格で、新しいもの好きで飽きっぽい性格
焼きまんじゅうが大好物


埼玉
話すのが好きな活発で行動力ある性格
ロングヘアーに勾玉とサクラソウの髪飾り、ネギで飛ぶことができる。草加煎餅、狭山茶、味噌ポテト、わらじかつが大好物。


千葉
おおらか、デリカシーに欠ける部分があり、ガサツな印象で強く叱られてもあっけらかんとしている


東京
見栄っ張り
もんじゃ焼き、深川めし、どぜう鍋、人形焼が大好物

神奈川
新しいもの好きで、プライドが高い。かっこ悪いことが嫌い
シュウマイが大好物

新潟
忍耐強い色白美人
ロングヘアーに米の髪飾り
米が大好物。
スキーが得意

富山
忍耐力があり、イエス・ノーははっきり言うタイプで生真面目で、やや堅い
ホタルイカが大好物

石川
争い嫌いで、慎重でおとなしく、感情を表に出さないけど優柔不断
金箔スイーツが大好物、異常なくらい甘党。


福井
俺が、俺がの目立ちたがりで勤勉で堅実、要領が良い
越前カニ、ボルガライスが大好物


山梨
負けず嫌いで執念深い
ミーハーで見栄っ張り
青木ケ原樹海で死ぬことばかり考える少女
ふどうと桃とほうとうが大好物

長野
屈っぽく、議論好きで頑固
信州と呼ぶと喜ぶ

岐阜
他人のことには知らん顔。
打ち解けるまで時間がかかり本心も見せない性格、

静岡
優柔不断で人に乞うてしのぐ性格で気性が荒く、マイペースな性格
堅実にこなすが、自らケアレスミスが多く、陽気で明るく元気な頑張り屋で言いたいことをズバズバ言うキャラ




愛知
目立ちたがり

三重
ほどほど気質で嘘が大嫌い

滋賀
勤勉で努力家、辛抱強い性格
いい加減な子が嫌いな真面目ちゃんだけど友達も多くワイワイしてる。

京都
プライドがかなり高く、腹の底では他県人を馬鹿にしてる。見た目は優雅でおっとりした言葉を使ってるが
内側には鬼のような激しい感情が隠されている

上品なお嬢様で普段着が高級着物。

大阪
陽気で話上手で誰とでも気軽に話せる性格でせっかちでマナーが悪く、行動力がある

兵庫
好奇心旺盛で明るく活発

奈良
すべてにおいてスローモーで、自己満足しやすいが、ペースを乱されるととたんに機嫌が悪くなる性格

和歌山
らしいのんびりな性格で、個性的で独立心旺盛で、冒険好きな性格

鳥取
保守的で引っ込み思案
時にイライラさせる、モジモジ系体質
白兎

島根
真面目で勤勉。我慢強いが引っ込み思案で消極的な性格。神様の国らしく「優雅さ」がある

岡山
理知的で理論的な性格で完全主義者

広島
つらさ知らずの陽気で楽天的な性格でりに遊び、そして派手で楽しいことが大好き、見栄っ張りで口が悪く、マナーも悪く飽きっぽい

山口
プライドが高く、負けず嫌いで見栄っ張り、頑固で好き嫌いもはっきりしている、自己中心的な性格

徳島
明るくて活発、気が強くて自分の意見を曲げない、素直さに欠ける

香川
現実的で自立志向が強く、ワガママな面があり、プライドが高め

愛媛
のんびり屋でおっちょこちょいな面がある
乱暴な言葉の人が嫌い

高知
おてんばでプライドが高く、流行にも敏感、白黒ハッキリさせないと気が済まない、競争意識が強い性格。
土佐犬多頭飼いするよさこい大好き少女

福岡
派手好きで、やんちゃな性格でずっと喋ってる。
派手なイチゴ柄の服
好物はめんたいこ、筑前煮

佐賀
頑固で口数が少ない性格。
特技は気球と焼き物作り
工芸職人っぽい服

長崎
のんびりしてて、明るく誰とでも仲良くする感じの性格
オランダ民族衣装風の中華ロリータ服を着てる
自転車に乗れない

熊本
みんなから嫌われる、自分主義で短気で感情的な性格。好き嫌いもハッキリしていて、感情表現がストレート。
からし蓮根といきなり団子が好物



大分
人見知りで照れ屋だけど情熱的で温かい性格
干し椎茸の髪止め

宮崎
おっとりした性格で何事も億劫で面倒くさがる
辛抱強さも無く、温和で素朴、お人好し

マンゴーが大好物

鹿児島
熱しやすく冷めやすい情熱的な性格で、無愛想で照れ屋

沖縄
明るい性格
鹿児島のことが嫌い