乾いた咳が出る。

かれこれ一週間になる。

風邪でもなければ、花粉症でもないようだ。

僕が思うに、たぶんあれだ。

一年中、ゴホンゴホンやっているおじさんがいるでしょ。

そういう人と同じ原因なんじゃないかって。

つまり、もう治らないんじゃないかって思ってる。

確か、しゃっくりが止まらなくて自殺した人がいたな。

いや、本当にいたのは分らない。

何せ、人に聞いた話だからね。

まあ、咳としゃっくりは似てるから、

僕もそうならないように、病院に行かなきゃな。
来週、最終選考を行いますっていう電話が掛かってきた。

僕は、この前の面接が最後だと思っていたからビックリした。

中々、内定くれないなあ。

最終って言っても、半分くらい落ちるらしいね。

ここまできたら、内定ほしいな。

それよりも、今度の面接では、何を話そうか。

また同じこと聞かれるんだろうし。

同じこと話すのも、ねぇ。
「DS二個ください。」

「すいません。お一人様1つまでです。」

「あ、そう。じゃあ一個ください。」

「すいません。ただいま在庫切れです。予約されますか?」

「いえ、別の店で買います。」

こういう感じ。

全く、成ってない店員だぜ。