5馬力ボートで初船長

6:30〜11:30 

狙うは鯛、イカ、坊主逃れにキス釣り


タイラバ、エギング、キスは砂コガイと決めていましたが、まだ全くわからんので生きエサ最強伝説にならいイカはスーパーで買ったアジでつることにする。


5:40ボートハウス2/3到着


6:30出艇

海上は気持ちいい〜

小舟だと海面が間近でナブラの迫力も違います。

大興奮です。でも船は前後左右常に身を配っておかないといつの間にか流されてしまいますので釣りだけに夢中になれません。



実は乗り物酔いが酷いほうなんです。ゔぇーーーっと嗚咽しながら釣行


まずはイカ


エサを落として30分


ギーーーーー おっ!来たばい!!


興奮して待てずに合わせるとあれっ!?


バレた? もう一度合わせると


まだかかってました。


足1本


いやー嬉しい もう釣らんでいい

酔いが酷い 一旦寝る 


その後はイカのあたりなし。


キス2匹釣って終了


11:30着岸


また、行きます。


帰りに寄ったお魚センターでは、アオリイカ100g300円でしたから3600円のイカゲット!という事(≧∀≦)


マンモスうれぴー





自宅に用意した計画書

登山と一緒で遭難の危険性があるのでコレ大事!


2024/06/14 出艇釣行計画書

5:30自宅発

6:30出艇

出廷場所:ボートハウス2/3

福津市津屋崎 イカ、キス、タイ、根魚狙い

戻り:14:00〜15:00自宅予定

同行者:2名 

釣行場所:津屋崎周辺3海里以内(5.5k以内)

※免許裏に親族もしくは緊急連絡先記載

未帰投もしくは連絡がつかない場合は、ボートハウス2/3の上記番号もしくは海上保安庁118へ連絡をお願いします。

以上