今日は地元大阪で開催された


🍁MAWA LOOP AUTUMN 2024


に参加しました!






何気にほのちゃんの大阪の対バン参加は初めてです!


いつもは対バンは東京に遠征しないと参加出来ないので、朝早くに起きて新幹線に乗るのですが‥


今回は家から会場まで、コミコミで1時間位で着くので今日はゆっくりと出陣です♪


家でマッタリと朝飯食べてたw

んで

家でエックスのポストを何気なく見てたら‥

なんとっ!?

ロージークロニクルが出演する会場のビッグキャットが、朝イチ満員で入場規制が入る可能性との情報が‥


ヤバっ!…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



慌てて準備して、会場のビッグキャットへ‥



中に入ると、すでに後方までお客さんが満杯で入っていたのでひとまず退散〜😂


1時間半後に戻って見ると、お客さんが減っていたので前から4列目中央ゲットです!👍


まわりを見てみると、ジェラさんや舌さん、ほのほの姫さん等々、遠征組の方々がたくさんおられました!

一瞬、僕は東京に来たのかと思ったw 



【今日の推しシャツ】

ほのちゃん推しシャツ初号機(改)
新しく白いシャツを作りたいのですが、ちょっと財政難なんですw



んで


ロジクロの一組前のグループのパフォーマンスが始まる前に

隣のヲタクさんが


『中央はモロに来るので避けた方が良いですよ〜!避難した方が‥』


って言われて

何のことか分からなくて
よくよく聞いて見ると、次のグループはダイブとモッシュがOKのグループだとか‥
よく見たら、柵で囲ったセーフティーエリアとかが左横にあったw

んで

よくわからないままにライブが始まって


いきなり騎馬戦みたいに肩車したヲタクさん達が、次々とステージに突進していきました!

これがリフトか‥
スゲーw

空中から推しメンに全力アピールしてて、めちゃ羨ましいんですけどw

その後は後ろからヲタクさん達が次々と空中でゴロゴロと転がってきて


僕の顔面に蹴り足の靴がモロにヒットw

慌てて防御したら、次に転がってきたヲタクさんに帽子を蹴り飛ばされて、防御したら手首をひねりましたw


ちょw
これが、噂に聞いてたダイブか‥
ヤバすぎw


その後、中央が十戒みたいに列がパァーッと広がったと思ったら

ヲタクさん達がグルグルと全力疾走で回りだして、


相撲のブチかましみたいに全員で体当たりしてました!
カオス!w

これがモッシュか‥😅

って思ってたら僕の所にまで人が飛んできて、受け止めたけど勢いあまって柵まで飛ばされて腰を打ちました!

ヤバすぎw

やっぱり大阪のライブハウスは凄いね!w
人間が空中で回転してる〜!😂

ただ‥人が倒れたら回りの皆さんで壁を作って守ったり、飛んだメガネを拾って保管したりと、怪我の無いように皆さんで協力していて、ヲタク同士のチームワークが凄いと関心しました!


とりあえず軽症で済んで良かったw


ライブ終了後お客さんの入れ替え時に、場所取りに成功して前から2列目中央ゲットです!👍


開幕コール合戦で
『はしだほのかさ〜ん!!!』
って叫び続けたら、始まる前に声が枯れてしまいました😂

んで

お隣のヲタクさんと色々とお話してたら、お隣さんが白いハチマキを出してこられて

よく見たら橋田ヲタクさんでした!w
お仲間発見!

どうやら橋田ヲタクのメータさんのお知り合いらしく、僕の事も知っておられて

ここにほのほのダブルペンライトヲタクカルテット完成です!

てか、今日は橋田ヲタクが回りにたくさん居たw


んで、いよいよロジクロのライブ開始〜!

真ん中の白い帽子が僕ですw


ほのちゃんは黄色い衣装で灰色のネクタイ付きの衣装でした


久しぶりにほのちゃんを生で見たけど、写真では感じれない可愛いオーラが全身から溢れ出ていて


『ほの君、最近推し増しとかしてるみたいだけど‥‥
これが唯一無二の神推しのオーラなんだからねっ!』

って

ほのちゃんに叱られてる気がしました!w😂


神推し降臨!
やっぱりほのちゃんが1番やわ〜!😍

ライブはたっぷり40分あったけど、楽し過ぎて瞬間終わった気がしましたが大満足です!


橋田ヲタクの連番w

最後の
『彼女になりたい!!』で

♪ほのちゃんちょーだい!ほのちゃんちょーだい!
の部分が

声が枯れてしまい、カスカスだったのだけが心残りです😂

次回は大阪のナナフェスに参加致します

ほのちゃんバースデー4日前‥
楽しみです!😍🤍