ここはハロプロの聖域(サンクチュアリ)


青銅歩闘士(ブロンズホノント)のほのるりが教皇に呼ばれ、十二宮殿最上階の謁見の間に到着した。



教皇『ほのるりよ!よくぞ参った!』


ボク『はっ!なんなりとお申し付けくださいませ』


教皇『うむ。今年のほのるり四天王が年始めに発表されたが、ヲタ歴16年にして過去初めてのハロプロ以外のアイドルが任命されたのはそなたも知っておろう?』


ボク『ははっ!超ときめき♡宣伝部のひよりんでございますね?』


教皇『そのメンバーを東京まで遠征して、現場を調査して貰いたいのだ!』


ボク『…恐れながら申し上げます!私メはほのちゃん専用のヲタクでございます。ほのちゃんが絡んでいないのに東京遠征などはお許しくださいませ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル』



教皇『無理…と申すのか?』


ボク『万が一、ほのちゃんにバレた場合


「ほの君って他のアイドルさんに会うためにわざわざ東京まで行くんだ~?ふーん…

‥もう来週のサンリオイベントは来なくていいからねっ!」


と、叱られる危険性がございます…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル』


教皇『ほのるりよ。うぬぼれるでない!ほのちゃんは貴様の事など空気。貴様の存在など知らないし、ぶっちゃけ…なんとも思っとらんぞ!』


ボク『ちょww それ言います?それを言ってしまうと、この日記のネタが成立しませんw



教皇『言い訳は許さぬ!直ぐに東京へ向かえ!成功すればお前を黄金歩闘士(ゴールドホノント)にしてやろう!


ボク『えっ!マジすかっ!?』


教皇『マジマジ~♪』


ボク『行きます行きます!ボク東京に行きます~!☺️』


教皇『ですよね~ww』






昨日、久しぶりに横浜に遠征しました!

関東に来るのは去年のハロプロ研修生発表会以来ですね

超ときめき宣伝部のライブに初参加です!

超ときめき宣伝部は、去年のアイドルフェス『SPARK』で、スタプラ研修生を見つけてからの流れでハマってしまいました!

王道アイドルとして、全くブレてなく突き抜けてますね!
メンバー全員が個性的で箱で推せるグループです👍


ちなみにとき宣でのイチ推しは吉川ひよりちゃんです。



会場の横浜アリーナに到着。




東京での大箱ライブ参加は、日本武道館と幕張メッセは来たことがありますが、横浜アリーナでライブを見るのは初めてですね!






会場の中では、今までの衣装やのぼり旗が展示されていてお祭り感満載です!



ひよりんののぼり旗発見!😍



とき宣2推しのあきちゃんとひとちゃんも発見しました!😍

会場内でグッズが当たるくじ引きを購入。

結果…

ジュリア、かなみん、あきちゃんの缶バッチでした!
ひよりんは引けず…😂


んで、会場の座席へ



座席は段差があってステージがよく見えて視界良好です!
メインステージは遠いですが

とき宣メンバーの陰アナからいよいよライブが開始!
お客さんの数がハンパないから声援が怒号です!


ライブは花火が噴射したりスモークが噴射したり、メンバーカラーのレーザビームや照明が変化したり

あとは…
なんとっ!?とき宣メンバーのパフォーマンスしているステージが、ステージごと空中に動き出して会場を移動しているのですが…w



スゲ~!w

動画撮影、写真撮影可能なコーナーがあって、とき宣メンバーがなんと観客席に降臨!

僕の近くに、かなみん、ジュリア、あきちゃんが来ましたw

スゲ~!w

後はサインボールを空中で移動しながら投げたり、アンコールでは次に披露する曲をルーレットで決めたりとか、お楽しみな演出が満載です♪



セトリは絶対に聴きたかった
『すきっ!』
を聴けて大満足です!

『初恋サイクリング』『わがままプリンセス』『STAR』『LOVEイヤイヤ期』『ギュッと!』
等々はセトリに入って無くて残念…
初恋サイクリングで『オレもー!』コールがしたかった…😂

最後はメンバー全員が挨拶。
メンバーは皆さん泣いてました…😭

僕はとき宣はバリバリ新規なのでわからないのですが、この横浜アリーナに立つまでに何年も努力の積み重ねがあったんですよね…
感動です!😭

大満足でライブは終了です!
う~ん…
こんな世界があったとは…
アイドルはハロプロしか知らなかったので、スーパーカルチャーショックですw

関西にとき宣が来たら、またライブに参加したいですね!

 

とき宣公式YouTubeに早くも今回のライブの動画があがってました!😍

あの感動をもう一度…

仕事が早いw



次の横浜アリーナでのライブ参加は、今年デビューするほのちゃんの新グループで絶対に来たいです!👍