西田汐里ちゃんを推す事に決めて、三年が経ちました。


遠征とかは特に行かなくなり、地元のイベント、ライブをマッタリと楽しんでおりました。


汐里ちゃんは年月が経っても、相変わらず可愛くて、三年間ずっと優しかったですね。



しかし…また時代が変わるのです…



◆最終章『六代目神推し・橋田歩果編~無限の可能性を秘めた研修生~』◆



ある日、ハロプロ公式のプロフィール写真が更新されて、何気に気に入ってた

『ハロプロ研修生』の小野田華凛ちゃんのを確認しようと見てみたところ、衝撃のお写真が目に入りました!



これは…


か、可愛い…😍


見た瞬間に、『ビビビッ!!』
と衝撃が脳内に走りました!


一瞬、『娘。』の横山玲奈ちゃんかな?

と思いました!

あと、森戸知沙希ちゃんにも似ている…?



2人を合体させて、更に可愛いくした感じ…



色々調べていくと…


そのメンバーのお名前は、ハロプロ研修生の『橋田歩果ちゃん』

だと分かりました。



橋田歩果ちゃんを見つけた時点では、有澤一華ちゃんと、広本瑠璃ちゃんを

神推しの西田汐里ちゃんに次ぐ

『弐推し』

として推していました。



有澤一華ちゃんは、研修生時代のこのお写真を見て推す事を決めました!


可愛いですね😍
有澤一華ちゃんがJuice=Juiceに昇格した時はめちゃくちゃ嬉しかったですね。


広本瑠璃ちゃんは、オチャノーマに参加が確定した『ハロドリ』の動画を見てお気に入りになりました!

このポーズ好き~😍

デビュー決定を発表されて、めちゃ泣き出す、広本瑠璃ちゃん…😭

僕はその場面を見て、
『この子は推していかなければ…』
と、決意しました!
もちろん、ビジュアルはモロ好みでした!w

はい可愛い💛

この時点では、神推しの西田汐里ちゃんをメインで、
『有澤一華ちゃん』『広本瑠璃ちゃん』
そして新たに『橋田歩果ちゃん』
そして昔からずっと推してる『稲場愛香ちゃん』の4人をマッタリと弐推しで推していこうと思いました。
ちょと多いですかね?w


そしてその数日後に、毎年恒例のイベント『ハロプロ研修生実力診断テスト』が開催!

この実力診断テストで
「ベストパフォーマンス賞」
を受賞できれば念願のハロプロでのデビューがより近くなるので、橋田歩果ちゃんにとって大事なイベントです!

ハロプロ研修生集合〜♪

僕は推し始めた橋田歩果ちゃん見たさに、初めて投票券付きの実力診断テストの配信チケットを購入しました。

推す事を決めてから、再度見た橋田歩果ちゃんは天使でした…😍


めちゃくちゃ可愛い…😍


んで、いよいよ『ハロプロ研修生実力診断テスト』が開幕!!


最初は課題曲の娘。の『気まぐれプリンセス』のダンスです!

橋田歩果ちゃん登場〜!!

初めて見る歩果ちゃんのダンス…
指先まで綺麗なダンスで
『おおっ!』
と、思いました。
なんか、アイドルオーラが全開で出てるよ…☺️


んで
次は自由曲です。

歩果ちゃんのパフォーマンスは、カントリー・ガールズの
『ピーナツバタージュエリーラブ』でした。

はい可愛い😍

最後の方でちょっと声がかすれてましたが、歩果ちゃんの一生懸命さが心に刺さりました!
もちろん可愛いが限界突破してました!😍

全プログラムが終了して、いよいよ投票タイムです。

僕はべストパフォーマンス賞には、もちろん橋田歩果ちゃんに投票しました


そして…
いよいよ結果発表です!


『まこと賞』や『歌唱賞』等々、どんどん決定していき、いよいよ
『ベストパフォーマンス賞』
の発表です!

去年まで賞は1人ずつの受賞でした。
この時点で賞を取っていないメンバーが歩果ちゃんを含め残り少なかったので、

正直

『歩果ちゃんいける!』

と、思いました!
歩果ちゃんの表情も、
『自分が選ばれるかもしれない…』
と思っていたのか、目がキラキラしている様に見えました!


そして、いよいよ『ベストパフォーマンス賞』の発表!


結果は…


先ほど賞を取ったメンバーのダブル受賞でした…

結局、歩果ちゃんはどの賞にも選ばれずに終わってしまいました。

その時の歩果ちゃんの表情…
笑顔で賞に選ばれた子達を祝福してたけど、正直、目が寂しそうでした…
無理して笑顔を出している様に見えました😭


僕は愕然としました。
普段はここまで緩く推してるアイドルさんに感情移入とかはしないのですが

何故か…
悔しくてたまりませんでした。
自分でも何故だか分かりませんが、心身共に脱力感に襲われました。

後日、研修生実力診断テストの裏側を密着取材した番組
『ハロドリ』
が放送されました。

歩果ちゃんは実力診断テストが終わった直後の舞台裏で、泣いていました…




『やっぱり歩果ちゃんも悔しかったんだ‥辛かったんだ‥』
と、改めて思いました。
なんとも言えない気持ち‥
僕も無念でした。

アメブロでフォロワーさんが、この時の事を記事にされていた方がいて、僕は悔しくて知らない人のブログに怒りのコメントしてしまいました。

そのフォロワーさんは、的確なアドバイスをしてくれました。
そのお人こそ、す○さんです😊


とりあえずその場は落ち着きました。


そして次の日…
朝起きても、歩果ちゃんの無念が僕の心から消えていませんでした。

それどころか、歩果ちゃんへの『想い』は同じ緩く推している有澤一華ちゃんや広本瑠璃ちゃん、稲場愛香ちゃん、

そして…

三年間一番推していたはずの西田汐里ちゃんを既に超えていました…


僕はその時に決意しました!


歩果ちゃんのデビューを見てみたい!
歩果ちゃんの事をもっともっと応援したい!!
歩果ちゃんに、僕が持ってる推し力を全て注ぎたい!!!


『これからは、ほのちゃんを一番に推そう!』




歩果ちゃんが僕が推してるアイドル、全てのメンバーの中で頂点に立ちました!


この瞬間


『六代目神推し・橋田歩果』

が誕生しました!!



その後の展開は、ほのるりブログに沢山載っております。
よろしければ、見て頂ければと思います!😊


ほのちゃんは現在『ハロプロ研修生ユニット‘22』に選ばれて、一歩一歩ゆっくりですがデビューに近づいてますね😃

僕は…ほのちゃんがデビューして、初めての個別お話会が開催されたら、一番最初に話す事は決めています!


『ほのちゃん、デビューおめでとう!
ずっと‥
ずっとこの瞬間を夢見てきました!
ほのちゃんの呼び名は「ほのほの」とか「ほっちゃん」とか色々あるけど、僕はこれからもずっと「ほのちゃん」って呼んで、
いつまでもほのちゃんの事を応援していてもいいかな?』