今朝のブログはこちらです!

『成長する小学生を見て思ったこと。笑』昨日のブログもたくさんのコメントありがとうございました! 『《令和のジェンダーレス事情》好きなところと苦手なところ。』昨日のブログもたくさんの方に見てい…リンクameblo.jp


 

 

 

 
 

横浜大飯店ってご存知ですか?
 


 \ここでーす!/
横浜中華街の超激戦区にあり食べログ3.49という高評価のお店です。


私も独身の頃、旦那含めたゼミのメンバーと食べ放題に行った事があって「何これ!食べ放題のレベルじゃない美味しさ!」って興奮した記憶があります。目がハート



そんな楽しい&美味しい思い出いっぱいの横浜大飯店のお取り寄せ点心セットを今回お試しさせていただきました。


ひゃっほーい!



届いた瞬間からニヤニヤが止まらない・・・。よだれ
 
 


ラインナップはこちらです!



どれも大好物の点心たちに加えて杏仁ソフトクリームまでついてるぅぅ!目がハート


食べたかったけど食べ放題してお腹パンパンだったから泣く泣く諦めたスイーツとの感動の再会です。キラキラ





家族で食べる前にこっそりお昼に少し食べちゃう悪い女・・・。




もうこのビジュアルからして・・・



テンション上がります ♡



こっちが肉まん



幸せすぎる・・・。ニコニコ


プチサイズとはいえ中にみっちり具が詰まっています。



こっちはあんまん!



どちらもめちゃくちゃ美味しくて

気がつけばあっという間に完食。知らんぷり



この2種類を食べた時点ですでに他の点心たちも間違いなく美味しいと確認。キラキラ







お皿にうつす時に少し形が崩れちゃったけど気にしない。真顔



えび蒸し餃子


皮がもちもち。エビはぷりぷりで大好き!




焼売


噛んだ瞬間中から肉汁が出てきました!





フカヒレ餃子


ちゃんとフカヒレのコリコリっとした食感があって感動!





水餃子



皮がもちもちで、ニラの風味がたまらないっ!




ほぅ。。。


もうどれも絶品過ぎる。目がハート



横浜中華街の感動が蘇りました。





そしてお待ちかねの・・・

杏仁ソフトクリームタイム ♡




ソフトクリーム感を再現するために冷蔵庫で30分ほど置いておくそうです。



スプーンを入れたらふわっとした感覚で・・・




おお、これは・・・!





テイクアウトの限界までソフトクリームの食感をひき出そうとしています!ニコニコ



そしてほどよい甘さの杏仁豆腐の味、

めっちゃ美味しいです。飛び出すハート



これは是非中華街でも食べてみたいな。よだれ



ただ私はカチカチに凍ってるアイスクリームが大好きなので(ハーゲンダッツも絶対に時間を置かない)、2個目は冷凍庫からそのままダイレクトに食べましたけどこれまた美味しくて顔がにやけました。笑






ふぅ、あまりにも美味しかったのでつい長々と語ってしまいました。キラキラ



これはまた近々絶対にリピすると思います。


そして横浜中華街にも家族で行くぞー!爆笑




レンチンでも作れるんですが、、、


せっかくの激ウマ点心なので

必ずひと手間かけても蒸して食べてもらいたいです。凝視


フライパンでも蒸せるので是非っっっ!



\今日はポイント10倍!/




こちらのアイテムならなんと!


\40%ポイントバック中!/




\今日は楽天カードでポイント5倍デー/

イベントバナー

 


 

 

フォローしてね