旦那がはぴちゃんのためのベビーグッズを購入しました…。

 

 

 

 

 

 

マキシコシ ペブルプラス!!

 

 

新生児から使える高級チャイルドシートじゃないですか…。

 

 

ほぺこの時は当時住んでいた市が無料で1年間チャイルドシートを貸し出してくれたので、新生児用のチャイルドシートを買わずに済みました。

 

 

今住んでいる市にはそういうサービスがないので、新生児から車で外出したかったら新生児用のチャイルドシートを購入しなきゃいけない。

 

 

だから旦那が買ってきたのも納得はできるんですが…。

 

 

 

なんか、モヤモヤする…。

 

 

 

実はほぺこの時、入院中に旦那から「実はマンションを買おうと思ってる」といきなり言われ、退院直後からモデルルームに通い詰め。

 

 

産後で言うこと聞かない身体にムチ打って外出したせいか、骨盤がおかしくなり歩くだけで激痛が走るようになっちゃったんですよね。

 

 

正直このまま回復しなかったらどうしようかと泣いた時もありました。

 

 

ちなみにその間ほぺこは実家に預けていましたが、長時間になる時はやむなく連れて行きました。

 

 

それでも一生に一度の買い物だしすごく条件のいい物件だったので、結果的に今は頑張ってよかったと思うし、決断した旦那にも感謝しています。

 

 

ただ、やっぱり産後のドタバタは今でもトラウマだし、今回はそういう思いは絶対にしたくないのが本音。

 

 

もっというと、ほぺこが生後1ヶ月ちょいで車で1時間半かかる旦那の実家に連れて行き、それも本当にドキドキした…。汗

 

 

せめて車での移動はぴの首が座ってからでもいいんじゃないかと思うんですよ!!

 

 

その頃にはほぺこが最近まで使っていたチャイルドシートをギリギリ使えるし!!

 

 

このチャイルドシート、必要ある?

 

 

旦那はとにかく車好きだから、それに関連するベビー&キッズアイテムは揃えたくて仕方ないんですよね。

 

 

しかもこだわりあるから値段も結構するし…。汗

 

 

旦那は旦那なりに考えているのはよーーーくわかっているんですが、やっぱりそこにはどうに【産後の私を労わる】という視点に欠けている気がしてならない。

 

 

ていうか、そもそも肝心のはぴちゃんが新生児から連れまわす前提ってどうなん???

 

 

そんなモヤモヤを正直に旦那にぶつけてみました。

 

 

 

 

 

 

 

………どのへんが???

(;´Д`)

 

 

旦那に解説をお願いしたところ…

 

 

 

 

 

 

 

なんか根本的に考え方がすれ違ってる…。

(;´Д`)

 

 

でもまぁ、なるほど!と思える事もあって

 

 

家ではベビーチェアやバウンサーとしても使える。

 

外出先ではキャリーとして、寝かせたままで運べて、そのまま側に置いておけるから楽。

 

今持ってるエアバギーに取り付け可能。

 

 

あれば便利なわけです。

 

 

 

 

それによく考えると、はぴのことだけを優先できる環境ではなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

お出かけ大好きお姉ちゃんの存在。

♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪

 

 

ただでさえ色々我慢することが増えるほぺこをずっと家に閉じ込めているわけにはいかないし、園バスがないから毎日の幼稚園の送迎もしなきゃあけないし、そこは赤子のはぴちゃんにもある程度頑張ってもらわないといけないんですよね…。

 

 

そういう観点からみれば、旦那の買い物は正解だったのかもしれません。

 

 

 

というわけで、ここはもう180度発想を切り替えて…

 

 

 

 

 

 

 

アクティブ家族、一致団結。

♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪

 

 

…もちろん、はぴちゃんに負担にならない程度に♬

 

 

そしてうちの子だから、はぴちゃんもすぐにドライブ大好きになるはず。

 

 

そのためにも、私も産後できるだけ早く元の身体に戻れるように頑張ります!!汗

 

 

 

 

PebblePlus トラベルシステム マキシコシ

 


頼むぜマシキコシさん!!


 

↓ 日々のつぶやき掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ