いよいよ明日で妊娠30週目、妊娠後期に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

はびちゃんの胎動……ポコンポコンからドスンドスンへ。汗

 

 

もう蹴るだけでなく体当たりしてるだろ?…と問いかけたくなるほど凄まじいです。

 

 

これはほぺこの時も同じなんですが、今回は臓器が圧迫されている感じで胃が痛くなったり気持ち悪くなったり…。

 

 

特に夕方以降は本当にしんどくて、無意識にため息をついてるみたいで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 しっかりマネされてるし…。

(;´Д`)

 

 

ごめんほぺちゃん、ため息つかれたら嫌だよね…。

(いや、むしろ楽しそうだけど…。汗)

 

 

 

 

2週間ぶりの健診も問題なし。

 

 

この日は心電図検査があり、久しぶりにこの病院が推奨するソフロロジー出産のBGMを聞きました。

本当はもっと頻繁に聞いていないといけないんですけどね。汗

 

 

懐かしい……今回もこれを聞きながらはぴを出産するんだなぁ。

 

 

入院の手引きや付き添い同意書などをもらって、いよいよその時が近づいてるんだなぁとワクワクしました。

 

 

相変わらず陣痛に対する恐怖はゼロです。

 

 

むしろ【経産婦は後陣痛が辛い】という噂の方が心配かも。汗

 

 

まぁ今気にしても仕方ないし、陣痛も出産も後陣痛もはぴと会えた喜びで乗り越えられるだろうと楽観的に考えています♬

 

 

 

 

そんなはぴちゃんは現在約1,500g。

 

 

あと2ヶ月でこの2倍は大きくなるのね…。

 

 

アラフォーにはなかなかこたえますわ…。

 

 

 

 

 

 

 

気分は戦闘モードのサイヤ人です。笑

 

 

こうして脳内で面白おかしく茶化しつつ、残りの日々を頑張りたいと思います。

 

 

ちなみに今回の診察料は6,450円でした。

 

 

高額医療控除のため、しっかりと領収書保存します!!

 

 

↓ 日々のつぶやき掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ