とうとう本格的に言いだしちゃいました。








3歳児のガチャ攻撃!!

Σ (º言º )




にぃ家は【ガチャとスマホゲームは一切禁止】が家訓なので、当然光の速さで却下するわけですが…








YouTubeの子を引き合いに出してくるんですよね…。

( º言º)




ほら、ユーチューバーの子ども達ってすごい勢いでガチャ回しまくるじゃないですか!




今まではそれをただ見ていただけのほぺこも、だんだん自分もやりたくなってくるお年頃なってきたわけです。汗




いつも大変お世話になっているYouTubeですが、おもちゃを大量買したり豪華レジャーに行きまくったり一般家庭とは生活レベルが全然違うから、時にこうした壁にぶち当たるのは想定内ではあります…。




気持ちはわかるけど、あの子達を基準にされたら我が家は破産だ!笑




どうやったらほぺこにわかってもらえるのか瞬時に考えたんですが、ここはとりあえずストレートに…








超現実的な話で勝負!

'`,、('∀`) '`,、




ついでに「◯◯くんはガチャする代わりに世界中に顔と名前を公開して、時には心無いネット攻撃も受けるリスクもあるんだよ?」と、幼児には絶対に理解できない話までつけ足してしまいました…。苦笑




さすがにこれじゃあ説得できないだろうと思いきや…





アッサリ引き下がった…。

( ꒪д꒪ )




予想外の展開に戸惑いながらも、結果オーライってことでそれ以上何も言いませんでした。




しかし、その後ちゃっかり…








スポンサー探しをしていた抜け目ない我が娘!

Σ (゚ロ゚ノ)ノ




その場に私はいなかったので妹はガチャのくだりを知らなかったんですが、嫌な予感がしたらしく即座にno money宣言をしたそうです。笑






他所は他所、うちはうち。




パパもママも、ほぺちゃんの大切な場面では苦労させないようにちゃんと蓄えるから、我慢することを学んでいこうね♬








前回のお話へのコメントありがとうございます!


maaさん、エコダイアリーなんて便利な機能ができたんですね♬


エコー前にお願いすれば録画してくれるみたいなので、次回絶対頼んでみます!


うちの産婦人科…数年でかなり進化していてビックリの連続です!


相変わらずすごい待ち時間だけど、やっぱりここでお世話になりたいと強く思うのでした。笑


 

↓ 日々のつぶやき掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ