ほぺこが大好きな「しまじろうのわお」。

 

 

 

いいお話が多いんですが、ちょこちょこお母さんの「下の子贔屓」が気になって気になって…。

 

 

 

例えば…

 

 

 

しまじろうが外へ遊びに行こうとするので、お母さんがその前に部屋を片付けるように言う。

(これは当たり前ですね!)

 

 

 

一緒に散らかした妹のはなちゃんと片付けようとするけど、はなちゃんはお母さんと買い物に行くから免除される。

(いつもしまじろうと2人で平気でお留守番させてるくせに、この時だけは「はなちゃんを置いていけないわ!」と謎の言動。)

 

 

 

迎えに来た友達が一緒に片付けてくれて、無事に外へ遊びに行くしまじろう。

 

 

 

しまじろうが家に帰ると、はなちゃんのお気にいりの人形が見当たらないと大騒ぎ。

 

 

 

一緒に探してあげる優しいしまじろう。

 

 

 

結局人形は友達が間違えてゴミ箱へ入れてしまったらしく、しまじろうが無事に発見する。

 

 

 

はなちゃんが「おにいちゃん、めっ!!」と怒り出し、お母さんが「はなちゃんが怒るのも無理ないわ!」とはなちゃんに加担。

 

はぁ???

 

違うでしょ?

 

自分はろくに片付けもしなかったのに責任転嫁したはなちゃんが一番悪いんじゃないの?

( º言º)

 

私がしまじろうのお母さんならはなちゃんを怒るし、そもそも散らかした子を免除することは絶対しないぞ!!!

 

はなちゃんの年齢はたぶん何もわからない赤ちゃんではないだろうし(おそらく2〜3歳)、甘やかしてるだけにしか見えないわー!!!

 

 

 

その後帰宅したお父さんが二人ともに非があると諭し、しまじろうとはなちゃんは無事に仲直りしました。

(お父さんが一番まともなのが唯一の救い。)

 

 

 

 

 

とまぁ、そんな話だったわけです。

 

 

 

たかがアニメでムキになる私もどうかと思いますが、私が見ている限りお母さんがはなちゃんを叱っているシーンを見たことがないので、いつも悶々としていまうんです、苦笑

 

 

 

そしてついついしまじろうとはなちゃんをほぺことはぴに置き換えてシミュレーションしては、絶対に自分は平等に教育していこうと意気込んでいるわけですが…。

 

 

 

実際その立場になってみないとわからない!

(。・ω・。) 

 

 

 

ほぺこがお腹にいる時の理想のママ像とほぺこが生まれてからの今の自分、ぜんっっっっぜん違うもんなぁ…。汗

 

 

 

だから今こんなにいきり立っていても、結局しまじろうのお母さん化してしまう可能性も大いにあります。

 

 

 

ただこうして今の理想の気持ちを綴っておきたいと思ってブログに残すことにしました。

 

 

 

数年後に読み返した私はどんな反応をしているのかなー?笑

 

 

 

どうかほぺとはぴ、同じように扱っていますように。。。

 

 






そしてはぴは、きっとこう思っていることだろう。笑

 

 

 

くだらない妄想ママでごめんね。

 

 

↓ 日々のつぶやき掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ