富士山 はじめましての方はコチラ 富士山




ほぺこ、無事にプレデビューしてきました♬




今まで私は初めての子にしてはかなり大雑把でテキトーな育児をしてきましたが、今回のプレは前日からかなりのソワソワモヤモヤ。



ほぺこがおともだちと仲良くなれるかどうか、小さな心が傷つく出来事があったらどうフォローしようか、ネガテイブな想像ばかりしてため息をつく無意味な時間を過ごしました。





そんな母のダークな心とは正反対に、幼稚園に行ける日を心待ちにしていたほぺこ。



お約束通りいつもより早起きしてウキウキで家を出発しました。








大きな声でお返事できたし








ママを置いていち早く先生に向かっていくほぺこ。





それを見た私は…








…と、切に願うのでした。笑

'`,、('∀`) '`,、




まだ本格的におともだちと一緒に遊ぶって感じではありませんでしたが、なんとなーく集団生活に馴染んでくれそうな様子が見られてホッとしました。



いつものように【案ずるより産むが易し】の展開でよかったよかった。






ちなみに、ママさんたちも今のところ適度な距離感があって私的には居心地いいです。笑




まだまだ始まったばかりなので緊張は完全には取れませんが、親子共々楽しんで過ごせたらいいなと思っています。




同じ境遇のママさん、お互い頑張りましょうね!!!

♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪


 

↓ 生ほぺこ時々掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ