富士山 はじめましての方はコチラ 富士山





先日コストコで買ったチーズタルトを食べてみました。




我が家の「うちゅー」こと次元と比較してみると、その大きさがより強調されますねー。



適当に12等分して



中身がすごく柔らかいので、ゴムベラを使ってそーっと取りました。



切ったケーキは1個1個ラップに巻いて、ジップロックに入れて冷凍庫へ。



そして、いよいよ実食です。



これは美味しいっ!!
♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪



チーズの部分がトロッとしていて、想像以上に本格的なチーズタルトです。



結構甘さは強いですが外国特有の甘ったるさという感じではなく、重たさもさほど感じません。



妹曰く、ブルーベリーやレモンで酸味をプラスして食べるとさらに美味しいとのこと。



手っ取り早くレモン汁をかけてもいいですよね。





冷凍保存しておけば、一気に食べなくてもコツコツ好きな時に食べられるし、うまく切り分けられれば来客に出しても全く問題ないレベルだと思います。



今回は12等分しましたが、1個あたり大きさは市販のケーキより大きめで約107円!!



これはもう、チーズタルト界の優等生やぁー!!

(彦摩呂風に)




同じく人気商品のティラミスは試食してあまり感動できなかったので、コストコで好みのデザートと巡り会えて嬉しいです♬







ちなみにモッツァレラチーズフライも早速食べてみました。




うん、やっぱり最高に好みだ♡ 
♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪


2袋買っておいてよかったー!!
(冷凍庫大変なことになってるけど…)


トーストしたものも試しに食べてみましたが、やっぱり揚げ直した方が衣がサクサク度とチーズのトロトロ度が格段にアップしてます。


揚げすぎると中身が出てきちゃうリスクはありますが、美味しさにこだわるのであれば是非揚げて食べてみてください!!





以上、本日のコストコレポでした。

 

↓ 生ほぺこ時々掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ