セレモニードレスのお話です



ハート白いドレスに包まれた赤ちゃん

キュン死レベルのかわいさですよね
※ キュン死…心臓が止まりそうなくらいの胸キュンのこと


どうせならうちの子にも着せたいし
萌え萌え写真を山ほどおさめたい



が、しかーし!!


このセレモニードレスを着るのって
退院時とお宮参りくらいしかないんですよねあせる

たった2回のために
下手すりゃ数万円もする服を購入するってどうなんはてなマーク


…うちは富裕層ではないので
どうしてもその辺をシビアに考えないといけませんDASH!


正直赤ちゃんが喜ぶ代物というよりは親の自己満足に近いですし
ほぺが本当に必要なものにお金をかけてあげないと
かわいそうな気がする

 


この葛藤、最近色んな場面で起こってますあせる




すごーーーく悩んだ結果、助けを求めたのは

以前登録した 「メルカリ」 でございます
プーさんメルカリでかわいい母子手帳ケースを見つけた時のお話プーさん


案の定、数回しか着ていないセレモニードレスが
とっても美品な状態で出品されていました


その中でかなりリーズナブルな品を発見したので
思い切って購入ぽちっ


とても迅速な対応をしてくれる出品者さんのおかげで
たった3日で到着しました




{EB83C7B0-406A-44B2-93F2-1664501B56BB:01}
これで2000円以下なのはありがたい


もちろんuse品なので
新品同様のクオリティを求めるのは無理な話ですが
私は写真に写らない程度の劣化なら問題ないと思っているので
とてもいいお買い物ができたと思ってます

新品・未使用のベビードレスも出品されていましたよ晴れっ!



他にもどんどん気になるアイテムを見つけちゃって
最近ヒマさえあればこのアプリをいじってます

優柔不断でもたもたしてる間に売り切れちゃうんですけどねあせる


節約できた費用で、ちょっと奮発したいベビーグッズを見つけたので
それはまた購入後に紹介したいと思ってます



こうやって自分のベビーグッズの購入記録を残して
後で大成功とかしくじったーとか
振り返ることができるのが楽しみで仕方ないです
(しくじり経験はないに越したことないですけどね…かえるん(ぽけ)


新米ママの奮闘メモ、よければ引き続きお付き合いください






メルカリ、私は他のブロガーさんの紹介クーポンを使って
300円分の割引をゲットしましたチップデール
2017年現在、くじ引きで獲得ポイントがもらえるシステムに変更されています。

初めてメルカリをご利用になる場合は活用してみてくださいニコニコ
紹介コード : VTVZSV

あひるメルカリのダウンロードはこちらあひる