GWもあっという間に終わってしまいましたね


にぃ家は計画通り、思いっきり連休を楽しみました



image

ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ったり花

モニターでおいしいもの食べたりプーさん

両実家でおいしいものをたらふくご馳走になったり



そしてそして

ついにベビーカーを購入しちゃいましたハート

詳細は現物が到着したらご報告したいと思いますあひる



初めての高額ほぺグッズ、かなりテンション上がりましたキャハハ

この調子でバンバン買っていくぞ~まりおたん

…とはなかなかいかないのが
我が家の苦しい財政ではありますけど笑い



体調も、本格的に落ち着いてきたように思いますニコニコ

…というのも、このイベント満載のGWをどうしても満喫したくて
自分で決めたルールがよかったのかもしれないリラックマ


それはズバリ


とにかくよく食べること


少しでも空腹になると、すーぐフラフラになってしまうので
自分の欲望のままに食べまくりました


すると、ほぺもおとなしくなるし、エネルギーが身体から湧いてきて
毎日慌ただしく動き回っていたんですが
結局一度も体調崩すことなく過ごすことができましたデール


しばらくろくに運動もしていなかったので
足がパンパンに張ってしまいましたけどね
いい運動不足解消になったと思いますピース


ただ、その代償はかなり大きく
GWだけで3kg増を達成してしまいました…354354

次の健診をギリギリまで遅くしておいてよかった~笑


まぁ、もうここまできたらどんだけ増えてもいいやと思いつつも
病院までに幾分戻しておこうかな…小心者なんで






そんなGW報告はこのへんにしておいて、本日の本題








祝・旦那氏、
ようやく本格的に名づけに参戦!
=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



今までちーーーーっともほぺの名前を提案してこなかった旦那boy*

ベビーカーを買った日の夜
いきなり火がついてあれこれ名前を提案かえるん(ぽけ)

嫁としてはもう嬉しくて嬉しくてラブ

ようやく夫婦で名前について真剣にお話しできる環境になりました晴れっ!





…で、1つ候補があがりましたハート




その名前は個人的には 古風かも という感じだったのですが

字画がいい
漢字の意味がいい
何より旦那が考えてくれた名前

ということで、納得しかかっていました




しかし、ここで妹が猛反対




そもそも私の家系は、父方の祖母がお坊さんに頼んで
名前を決めてもらっているんです
私はまぁまぁ一般的な名前なんですけど
妹は…かなり古風な名前をつけられまして(○○子どころではない)
妹自身、名前にかなりのコンプレックスを感じているみたいです

実際、親が考え抜いてつけてくれたのならまだしも
見ず知らずのお坊さんの命名だから、余計に許せないみたいです



そんな妹からの主張は


いくら字画がいいからって
漢字に意味があったって
ある程度かわいらしい名前にしてくれないと
つけられた本人はちっとも嬉しくない




一理あるなと思いました花


身内が言うのもアレですが
妹はなかなかの美人さんなので
古風な名前でもかなり人気者で生きてきたから良かったものの
私は小さい頃は特におとなしくて地味な少女でしたから
もし自分が妹の名前だったら
もっともっと内向きな子になってたかもしれません


特に今の子の名前はかわいい響きで溢れているのに
この中で古風な名前で生きるのはリスキーな面も多い…



嗚呼、名前とは本当に難しい



そんなわけで、名前はまたもや一旦白紙に



この子に気に入ってもらえる名前を見つけるのは大変ですリラックマ













そして
すねちゃった旦那を
宥めるのも大変です(笑)

(*´Д`)=з シワシワクン、ドンマイ!!



どうかいい名前が降臨しますようにきらきら!!




※ ご心配のコメントありがとうございます!
  お腹がパンパンで、なかなかイラストがおいつかない状態ですが
  マイペースで描いていけらたと思います。