いよいよ5月ですね


昨日友達の赤ちゃんが無事に産まれましたハートぃっぱぃ

元気な男の子だそうですくり太郎きらきら!!
かわいい写メに思わずにやにやハート


ほぺもこんなにかわいく産まれてくれるといいなハート


初産は産まれるのが遅れる
って、母世代の人達は言い張るんですけど
やっぱり周りの子はみんな予定日より半月~1ヶ月くらい
早めに産まれてるんですよね


ほぺも
「早く外に出せぃ
…とばかりに私を蹴りまくる毎日なので
今月にはご対面できるんじゃないかな~と思ってますママ


あぁ、楽しみすぎる…ハートぃっぱぃ





そして明日からGW本番プーさん
夫婦水入らずの最後の大型連休おんぷ


お互いの実家に行ったり
ちょろっとドライブを予定したりと
なんだかんだスケジュールが詰まってます花


今週に入って少しずつ体調が安定してきているので
暴れるスイカ爆弾に十分気を使いつつ
楽しめたらいいなと思ってますあひる






ところで今週は健診がありましたミッフィー 


またまた午前中の診察なので朝ごはん抜き

今は朝ごはん食べないとみるみる調子悪くなるので
もはや今の私にとって病院は、苦痛以外の何者でもないです


ほぺが元気なのは胎動でよーくわかってるし
妊娠初期の
早く病院で診てもらいたい
という感情は全くなくなっています笑い

それだけ順調ということなので、逆に感謝しなくてはいけませんねハート



今回はおりものの検査とエコーママ

ほぺは相変わらずそっぽを向いて先生を困らせていました

もうこれで固定されているんだろうなぁ
逆子でないだけよしとしますリラックマ


体重は約2100gきらきら!!
前回の1900gから少ししか増えてないけど順調みたいですマリオ


このお腹のでっぱり具合からして
いつ出てきてもおかしくないのでは…と思っていたけど
やっぱりもうちょっとかかるのかな


…というか、今より1kgは成長するのかぁ

もう自分の体力が心配です笑い


母親って、本当に命削って子を産み育てるのだと
身をもって実感する毎日きらきら!!



もうすぐ母の日house*
素敵なプレゼントを贈ってあげないと…










お母様…
細くてすいませんが
「で、いいよ」じゃなくて
「が、いいな」でお願いします!
ヽ(;´ω`)ノ ンモォ!!


私が日本語に細かすぎるのか…



…とまぁ、母はこういう天然っぽい発言がちょくちょくあるんですけど
娘のために本当にアレコレお世話してくれるんですハート

それにがっつり甘えてしまってごめんね
いつも本当にありがとうきらきら!!きらきら!!きらきら!!



子どもは親を選んで産まれてくる

こういう話をたまに聞きます


酷い虐待のニュースなどを見ると
決してそんなことないだろうと苛つくこともありますが
少なくとも私は
絶対に母を選んで生まれたんだろうと確信しています



ほぺはどうかな


こんなヘタレママでもよかったのかな


いつか
ママの子どもでよかった
と言ってもらえる母親になれるといいなハート



ほぺちゃん…

ママはともかく…

パパ、おじいちゃん、おばあちゃんには恵まれてるから安心してねあひる




ウォレット 今回の診察料 ウォレット
健診費(保険適用外) … 8,500円
補助控除 … 7,000円


合計 : 1,000円

前回からの累計 : 52,416円




ついに7kgに突入まりおたん



さて、素敵なエプロンを探さないとキャハハ
お義母さんにもリクエスト聞かなくちゃ


親孝行してきまーすgirl*