妊娠9ヶ月に突入し、ますますお腹が前に突き出てきましたママ

どれだけ大きくなったかというと…








旦那が若干引いちゃうくらいに
飛び出してます(笑)

(๑・౩・๑) シカタナイジャン!!




実家に帰った時も、父は引いてたなぁ…

男の人にはこのお腹は結構衝撃みたいですリラックマ



まぁ自分自身でも、鏡に映る己の姿が
奇行種①進撃の巨人の奇行種奇行種①にしか見えないという…



…もっとかわいい妊婦さんになりたい今日この頃です354354






さてさて、毎週恒例となりました体調報告プーさん


先週フードファイター気取りをしていた私ですが
さすがに9ヶ月の半ばになると、子宮が内臓を圧迫しているのか
消化不良を起こすこともしばしば

相変わらず食欲はあるので、調子に乗って食べ過ぎちゃうと
うまく食べ物が消化できなくて、胸やけや下痢になっちゃうことも

汚い話で恐縮ですが
さっさとピーピーになってくれれば気分爽快スッキリするんですけど
体内に留まっている場合は、もうとにかく気持ち悪くて大変


かといって、食事を減らすといつもの貧血に襲われるので
色々自分の都合のいいように考えた結果


食べたいだけ食べてもいいけど
とにかくよく噛んで少しずつ食べていくこと



というルールを決めて様子見ですマリオ


あと少し我慢すれば、ほぺが下へ移動してくれるらしいので
それまでうまくやり過ごせたらいいなぁあひる






ところで、先日のマタニティーブルーで
専業主婦に負い目を感じてうじうじしていた私ですが
最近少しでも家計の役に立とうと
モニターに応募するようになりましたウォレット


モニターの内容にも色々あって
覆面調査員としてレストランへ行き、レポート書いて謝礼もらったり
通販のレビューを書いて商品を無料もしくは割引でいただいたり
今ある時間をできるだけ有効に使おうと奮闘中ですきらきら!!


今、スキンケアのほとんどはモニターで賄ってますキャハハ
あと、雑穀米やお水なんかも調達できることもあるので
毎日欠かさずチェックしてますおんぷ



最近は半額負担モニターで、久々にお買いものしてみましたニコニコ

image

デニムとスリッポン、2点で3,000円弱♡

特にデニムは少しブカブカしているやつなので
今の時期はお腹を隠すのにも使えて便利ですおんぷ
もちろん産後でもふわっとオシャレに使えそうなので買って大正解花

スリッポンはちょっと汚れが目立ちそうですが
安く買えたので心置きなく履きつぶしてやろうと思いますマリオ



レポートをきちんと書き続けていると
都内のそこそこ高級なレストランの調査に当選することもあって
普段養ってもらtっている旦那さんを招待して
残りわずかな夫婦水入らずのディナーを楽しんでますハート

image

やっぱり銀座のごはんはおいしいなぁハート


旦那が居酒屋感覚でお酒を頼みまくらなければ
もっと料理を注文できたのに


…という愚痴は、決して言ってはいけませんよね笑い




こうして単なる自己満足ではありますが
旦那さんと楽しめるイベントを自分から提供することで
何かしら役に立っている気分を味わってますハート


同じように悩んでいらっしゃる方へ、少しでも参考になればときらきら!!
少々めんどくさいですけどオススメです晴れっ!


ほぺが産まれるまでに、あと1回くらいディナーが当たればいいなミッフィー