私たちは今お米の国N潟県に住んでいます。
旦那さんも私も一応都会育ちなので
こんな田舎電車が2両しか走らない場所で生活するのは
はじめての体験です。


色々不便な点が多くて困るN潟ですが
食べ物はとってもおいしい
お米やお酒はもちろん、お菓子もなかなかレベルが高くて
実家へ帰る時はたくさんのN潟土産を買っていきます。


来月実家へ帰省予定。
早速妹(実家在住)からお土産のリクエスト


んもぉ、せっかちだなぁ~


米希舎のいちご大福かな

しょこら亭のショコラプリンかな

加島屋の鮭茶漬けかな







妹 「コレ買ってきて♡ (・∀・)」




アンリ・シャルパンティエ
じゃねーかYO!!
ヽ(`Д´)ノ

そっちの高島屋で買えるだろーが!ヽ(`Д´)ノ




今までのN潟土産を全否定された気分で
ちょっとグレそうになりました





* おまけ *
アンリもおいしいけどここのいちご大福は最強だよ

N潟民でよかったと思った最初の出来事(笑)
期間限定なのが寂しい



↑ 楽天で買えるそうなので、気になる人はぜひ ↑