私たち、のぼぼん夫婦は
子どもなんてすぐにでもできちゃうでしょぺこ
なーんて甘く考えていたんですが
結婚して1年過ぎた今も妊娠する気配がない。

やっぱり30オーバーの現実は厳しいですね~
どんなに文明や化学が進歩したところで
女性の体の仕組みは昔のままなんですよね。
だから、子どもは早いうちに産むべきだったと。
卵子は鮮度が大切なんだと。
20代の頃は気にも留めなかった事実を噛みしめています。
今私の大きな骨盤は何の役にも立たない
ただパンツが似合わない残念な尻
と化しています

このままでは自分の尻が不憫いつまでも赤ちゃんを授からないと思い
今月から本格的に妊活をスタートすることを決意
とりあえずブログに記録をまとめていこうと思います。

…とはいっても、たぶん病院には行きません。

理由としては
夫婦のどちらに原因があるのか突き止めるのは辛い・・・とか
痛みを伴う治療はストレスになるので避けたい・・・とか
不妊治療するお金なんてうちにはないんだYO!・・・とか
色々あるんです、はい。

なので、まずは自分たちでできることから試していこうと思います。