何回か (と言っても2回だけど・・)

 

「母親になったことを後悔した日々」というテーマで

ブログを書いた。

 

 

子供の染色体異常が分かって

人生に絶望して

毎日「死にたい」と思っていた時期。

 

 

旦那が私に

「心中する?」と言った。

 

今が、こんなに辛いのなら

将来に何の希望も持てなかったから

私は、それで良いと思った。

 

だけど、

それを思いとどまらせてくれたのは

リオだった。

 

私の横に

おっぱいを飲んで眠っているリオがいた。

 

こんなに一生懸命生きようとしている子供を

殺すことはできない

 

そう思って、

心中は思いとどまった

 

 

 

私がいま、生きているのは

リオのおかげです

 

 

 

そして、現在思うのは

この世界に、自分の命より大切なものがある

って、幸せだな

 

 

りお、大好き

生まれてきてくれて、

ありがとう

 

↑ 寝る前に、リオの耳元で囁いています

 

 

 image