今日は福ちゃん😊
朝からスタッフさん達へお昼ご飯作り🥢




梅雨時期の☔️きくらげ成長スピードは、
通常の3倍!
朝収穫して☀️夜チェックに行くともう手の平
クラスに成長しています💦



この時期の「生きくらげ」はとっても綺麗で
プリプリの食感が美味しいよ😋
なんと言っても、仁淀川きくらげは、栽培で使ってる水が他とは違う‼️水温年間15度前後、標高750Mから噴き出る湧水は、ミネラル豊富で水道局の人もびっくりするくらいの水質なんです😊
山葵栽培もできるからそりゃ綺麗ですね(笑)



饅頭🥟が食べたくなりましたので、
福ちゃん特製!「仁淀川きくらげと春雨の豚まん」
作りました(笑)



<材料>
・豚まんの生地は生地を作ってるくれる
家庭用の機械に入れてスイッチオン☝️
(なので省略)
・春雨(細かくざく切り)
・仁淀川きくらげ(白と黒スライス)
・合い挽きミンチ
・たけのこ(奈良の実家)

<味付け>
塩、胡椒、五香粉、醤油、味醂、砂糖
オイスターなど色々入れています😊





<作り方>
生地を作る機械で作った、豚まん生地を
綿棒で薄く伸ばして、豚まんの具を包めばOK
あとは蒸し器で蒸しあげます♨️





ちょっと中からジュワッと
肉汁が垂れるくらいのジューシー感は
足りなかったけど(笑)



スタッフみんな喜んでくれました🙌😊
皆さんも試してみてね😊



今日使った感想きくらげの種類は
黒あらげきくらげスライスタイプ🍄
白あらげきくらげスライスタイプ🍄
になります。



高知県産仁淀川きくらげのお取り寄せは

◼️仁淀川きくらげ直販ショップ


◼️食べチョクでも販売中


◼️ポケットマルシェでも販売中


◼️アウルでも販売中


高知県産仁淀川きくらげは、高知県吾川郡仁淀川町より全国にお届けします。