清流仁淀川が育んだ高知県産きくらげ
今日も「生きくらげ」収穫中😊💕


現在、栽培ハウスの中では白黒合わせて、約20,000個〜24,000個の「きくらげ菌床」が稼働中(笑)



1枚1枚収穫して、1枚1枚丁寧に石付き(根っこ)をハサミで✂️カットして、洗浄して、検品して皆様のお手元にお届けしてるよ☝️😊



みてください☝️
この「生きくらげのプリップリ感」😊💕
ぷるんぷるんのゼラチン質!
黒きくらげは、きのこ界の「王様👑」



白きくらげは、きのこ界の「クイーン👑」



乾燥きくらげのイメージが強いきくらげですが、
生きくらげは、「別のきのこ🍄」なの?と思えるくらい驚きの食感なのです(笑)



そんな「生きくらげ」を、本日も収穫真っ只中(笑)朝収穫して、昼間加工して、夕方のクール便にて出荷します😊
高知県吾川郡仁淀川町よりお届け👋

★★★★★★★★★★★★★★★★★
大人の自由研究「きくらげ菌床ブロック」
5/10日頃まで販売中!
自宅できくらげ栽培してみませんか?
★★★★★★★★★★★★★★★★



#高知県
#仁淀川きくらげ
#きくらげ
#生きくらげ
#白きくらげ
#大人の自由研究
#菌床ブロック
#仁淀ブルー
#四国