清流仁淀川が育んだ高知県産仁淀川きくらげ😊

3/16日発売の雑誌「NHKガッテン春号vo56」
に仁淀川きくらげも登場😊🙌


NHKさんが昨年7月に、きくらげの魅力を全国に発信。TV放送していただいた内容のダイジェスト版📕



きくらげの歴史や、便秘解消、仁淀川きくらげの栽培棟インタビュー、福ちゃんのきくらげ料理奮闘記など(笑)


☝️仁淀川きくらげの菌床栽培ブロックで実験


10数年続いた「ためしてガッテン」のテレビ放送も終了し、雑誌もこの回で最終回だそうです😭


☝️

弊社の会社社長のインタビュー(笑)




取材を受けてから約1年!
取材の方々もとても親切で
凄くいい経験になりました😊


☝️福ちゃんと娘が登場(笑)




仁淀川きくらげは、高知県吾川郡仁淀川町
よりお届けします😊
出荷スケジュール🗓
生きくらげ 5月中旬から✍️
乾燥白きくらげ 6月から

👇仁淀川きくらげの通販サイト

#高知県
#高知県吾川郡仁淀川町竹ノ谷
#仁淀川きくらげ
#NHKガッテン
#ためしてガッテン
#きくらげの魅力
#国産きくらげ
#便秘解消
#ダイエット
#仁淀ブルー