清流“仁淀川”が育んだ
高知県産仁淀川きくらげ

おめでたい㊗️時は「きくらげ」を食べよう☝️
アジア諸国では「不老長寿の妙薬」「食べる漢方」と呼ばれ、とっても珍重されてる食材!


〜福ちゃんが教える☝️
戻し時間不要の味噌汁作り方〜

今日は、「乾燥きくらげスライスタイプ」を使って、戻し時間不要!時短「お味噌汁」の作り方をご紹介😊💕

各家庭で1番きくらげを使える料理じゃないかな?🤔

戻し時間が長くて、なかなか挑戦出来なかった方々も、この機会に挑戦してね😊💕
ほんまに、ほんまに、もっと乾燥きくらげのスライスタイプが身近になるよ☝️

<材料>
・乾燥きくらげスライスタイプ (ひとつまみ)
・豆腐 (一丁)
・味噌
※好みの具材でOK🙆‍♂️


<作り方>
①お鍋に水、出汁を入れ、乾燥きくらげスライスタイプを適量入れる。
※気になる方は水洗いしてから入れてね😊


②5分程炊けば柔らかくなってくるので、豆腐などの具材を入れる😊



③お味噌汁を入れて完成


④食卓に並ぶ頃には乾燥きくらげも
柔らかくなっています🥢


いかがでしたか?😊
明日からぜひ試してくださいね😊💕
高知県産仁淀川きくらげは、高知県吾川郡仁淀川町より全国に出荷しています。

ネット通販公式サイト
👇

#高知県
#仁淀川きくらげ
#きくらげ
#乾燥きくらげスライスタイプ
#味噌汁
#時短
#戻し時間不要
#食物繊維が豊富なきくらげ
#国産きくらげ