清流仁淀川が育んだ「高知県産きくらげ
皆様お待たせしました😊🙌

この度、私達きくらげ農家が山の上で⛰賄いとして食べていた「きくらげの佃煮」を商品化しました😊🙌


この佃煮の特徴はと言いますと、
☝️戻し方と味の入れ方にこだわりました
※ここが1番のポイント。よくあるきくらげの佃煮とは違うんです。
☝️カツオ出汁をベースにサラッとした仕上がり
☝️アミノ酸は不使用
☝️製造時に着色、防腐剤は不使用



お子様からご年配の方々まで、ご飯のお供として、一品として美味しく召し上がってもらうことを目標に製造しました😊


佃煮の味は3種類☝️

①、食欲そそるごま油と、白と黒きくらげの
食感コラボ「きくらげ金平(佃煮)」
※金平味です。


②、全国的に山椒ブームだったんですね(笑)
希少仁淀川で収穫した山椒を使用した
「山椒をきかせたきくらげ佃煮」



③、高知と言えば生姜でしょ!
体の芯までポッカポカ♨️
「生姜をきかせたきくらげ佃煮」


そしてそして、農家の夢を叶えてくれたのは
東京は神楽坂を中心に、都内12店舗の日本料理店総料理長を務める「鎌田雄志」さん😊🙌

きくらげ料理を作らせたら、右に出るものはいないくらい、料理人さんの中でも「きくらげ」を美味しく料理してくれる方です😊
実は、ここの料亭でも「きくらげ料理や佃煮」を定期的に出してくださっています😊


もっとたくさん話したいことがあるんですが、
今日はここまで😊🙌
「ネットショップ」で販売中なので是非お立ち寄りくださいね。
ほんまにご飯が止まらなくなります‼️

👇きくらげの佃煮各種は下記公式サイトよりお求めいただけます😊

<お詫び>
乾燥白きくらげは、現在品薄のため販売はお休みしています。大量に出荷しちゃいました。

仁淀川きくらげの世界に行ってみよう
👇



#高知県
#仁淀川町
#仁淀川きくらげ
#佃煮
#ごちそう金平佃煮
#生姜をきかせたきくらげ佃煮
#山椒をきかせたきくらげ佃煮
#日本料理斗南
#鎌田雄志
#白きくらげ
#仁淀川山椒
#高知県産生姜
#きくらげ