〜🍁すべては土とともに🍁〜
清流“仁淀川”の恵みが育んだ
高知県産仁淀川きくらげ

ちょっとバタバタしており、更新遅くなっちゃいましたが、9月23日に大阪で開催された「すべては土とともに」薬膳マルシェに出店してきました😊🙌

■いつもぐりぐりマルシェや、大丸梅田でお世話になっている空庭の中川さん😊

■蕾和(輪)薬膳教室の主宰氏家さん
マルシェで作られていた薬膳料理にも、仁淀川きくらげを使用くださってました😊🙌

👇仁淀川きくらげを使用して佃煮を作ってくださってました😊


■ジャマイカ料理をはじめ、ビーガン料理教室主宰の松本さん😊🙌料理教室では、仁淀川きくらげを使用してくれてます🍄

薬膳やビーガンに特化した先生方に、「色々なきくらげを見てきたけど、仁淀川きくらげの品質がとても良いので、生徒さんや人におすすめしています」と言ってくださったことに、生産者としては一番嬉しかったな😂


マルシェに来られるお客様も、私の商品説明や、お料理、デザートの作り方を熱心に聞いてくださり、とても有意義なマルシェでした😊🙌


これから寒くなると、アンチエイジングが必要になります🥶特に黒きくらげは、「食べる漢方」「じんをと呼ばれるほど女性の方々に必要な栄養素が含まれています。冷え性や、貧血、便秘気味の方々は、お料理に入れて試してくださいね🎵
特に冬場は「黒い食べもの」が有効的だそうです😊

段々と、高知県吾川郡仁淀川町の山の中も朝晩冷え込みが厳しくなってきました🥶


本日もスタッフみんなで生きくらげ栽培中です!
商品のお求めは👇(ここをクリック)


高知県産仁淀川きくらげのホームページは

ホーム | 仁淀川きくらげ高知県吾川郡仁淀川町の標高700Mに位置する大自然の中で化学薬品(殺虫剤)は一切使用しないで朝夕の霧、仁淀ブルーの源流でもあります豊富な湧水とITを活用した温度、湿度、CO2の管理を徹底して通年栽培を確立しました。リンクwww.niyodogawa-kikurage.kochi.jp




#すべては土とともに
#高知県
#仁淀川きくらげ
#国産きくらげ
#薬膳
#ビーガン
#ベジタリアン
#たんとマルシェ
#ぐりぐりマルシェ
#白きくらげ