清流“仁淀川”の恵みを受けて育つ
高知県産仁淀川きくらげ

自宅できくらげ栽培「26日目」⤴️
いや〜😊一気にきたね✌️

脳みそのように、小さなきくらげの芽がもじゃもじゃっと🌱密集してるだけだったのですが、
生き残りに勝った強いきくらげ菌の芽が
グググっと大きくなりました🍄

自宅で湿度管理もほぼ無い状態なので
成長はゆっくりですが、ここから約3ヶ月間
順番に色々な場所から大きくなります😊💕


赤茶色の荒毛はとってもかわいい💕
もう収穫できるんですが、後数日子供の自由研究
もあるので成長させます😊🙌

皆様も自宅で「きくらげ栽培」
いかがですか?😊
次回の出荷は来年の4月か5月を予定しています。
来年の夏休み用にご予約受付中‼️


高知県吾川郡仁淀川町の栽培棟では、
現在生きくらげを収穫中!
👇通販サイト



#高知県
#仁淀川きくらげ
#きくらげ
#NHKためしてガッテンで高知県産きくらげが取り上げられました
#生きくらげ
#自宅できくらげ栽培
#きくらげ栽培キット