高知県産仁淀川きくらげ
きくらげ王になる‼️素人料理人福ちゃん登場✌️

今日のお料理は...⁉️
その前に...🥱👇
これが公式の仁淀川きくらげ通販サイトです。

梅雨時期☔️
だんだん蒸し暑くなてきましたね🥵
今日は、仁淀川きくらげが自身を持ってお届けする「白きくらげ」の料理をご紹介😊

その前に⁉️😊
お客様から、「仁淀川きくらげのお料理集は誰が作っているの?🥢😁」って質問があるのですが、写真の管理人であり、素人料理人であり、きくらげ王を目指す「福ちゃん」が作っています。



その日の思いつきで作るので、季節外れのものや、えー!みたいな料理もありますが、そこは多めにみてくださいね😊
なんで「きくらげ料理」ばかりUPするのかと言うと、意外に知ってるようで知らない「きくらげ」‼️🤔
もっともっと全国の皆様に、高知で育つ栄養たっぷりの「きくらげ」を好きになって、いっぱい家庭料理で使って欲しいからです!
なので参考になれば嬉しいです😃😃


💕〜今日のお料理〜💕
「白きくらげと胡瓜の酢の物」🥒

生白きくらげでも、乾燥白きくらげでもOK🙆‍♂️
きくらげは酢の物が旨い😋

とっても簡単‼️三杯酢とか土佐酢とかで合わせるだけの簡単調理!

これからの季節は涼しげな色やし、酢の物に合うしめっちゃ美味しいで🎐☀️🍉
白きくらげもそうやけど、きくらげの良いところは、どんな食材でも合わせやすいし、合うのがいいね😊💕

仁淀川きくらげは、高知県吾川郡仁淀川町より全国に出荷中‼️

ホームページも更新しました😊
見てね😊👇



#高知県
#仁淀川町
#きくらげ王
#仁淀川きくらげ
#四国で生産量トップ
#ダイエット
#酢の物
#国産きくらげ
#白きくらげ
#白きくらげの品質は日本トップクラス😐