高知県産仁淀川きくらげ
自慢のと〜ってもキレイ💕な、きくらげ!
見た目は他社製品と品種が同じなので類似しますが、戻せば本領発揮なのだ〜‼️

さあ、何作ろ!?🤔

《仁淀川きくらげは見た目も、食感も自信あり》
・高知県には清流仁淀川あり‼️
標高750Mの栽培棟では、夏でも冬でも枯れることのない、ミネラルを含んだお水が湧きて出ています。もちろんスタッフの飲み水でもある😋
きくらげもそのお水を飲んで大きくなります🙌


他にも栽培環境や選別などのこだわりがあるのですが、やっぱり美味しいきくらげを作るには、キレイなお水が1番大切💕😊


《時間のない時の戻し方・時短技》
※本来は時間をかけて水もしくは、ぬるま湯で戻す方が良いみたいですが、なんせ乾物。栄養価は高いの知ってるけど戻し時間がめんどくさかったりしませんか?😫
いつも私がやっているちょっと早い戻し方をご紹介😙

1、乾燥きくらげをボールに入れる。

2、ポットの熱湯をたっぷり注ぐ。

3、20分〜25分で写真のように戻ります。

水で戻すより3倍‼️くらい時間を短縮できますよ!挑戦してみてね👋😁

高知県吾川郡仁淀川町より、全国のご家庭に配送しております。

#高知県
#キクラゲ
#仁淀川きくらげ
#仁淀川町
#国産きくらげ
#乾物
#ビタミンDが豊富
#白きくらげ
#高知県より産地直送