高知県は仁淀川産
「仁淀川きくらげ」の販売先が増えました🥳
その前に...⁉️
「仁淀川」をご存知ですか?
意外に知らない方が多い。それもそのはず、高知県と言えば...四万十川が有名ですので。

「日本一の清流」=「水質日本一」の川
「によどがわ」なんです🤗

ミネラルたっぷりの、仁淀川源流の湧水だけで育てた「仁淀川きくらげ」を、全国のご家庭、飲食店様でお使いくださいませ。

=新しい販売店様=
愛媛県 久万高原にある
「道の駅 天空の郷さんさん」様にて、仁淀川きくらげ発売中❣️
愛媛の皆様、四国の皆様、ご観光の皆様、お立ち寄りくださいね。

今回のお料理は、
第4弾「仁淀川きくらげとスジカレー🍛」
サラダ🥗「仁淀川きくらげと野菜サラダ」のご紹介👏

=材料=
仁淀川きくらげ
玉ねぎ
人参🥕
しめじ
牛すじ
ニンニク
市販のカレールー2種類
※じゃがいもは🥔お好みでご使用ください🤗

1、具材を切って炒めて、いつも通りの手順で作ります。
🤞きくらげの戻し方🤞
水orぬるま湯で戻します。熱湯は綺麗に戻りませんのでご注意を。約40分〜60分で戻ります。

❣️美味しいきくらげカレーのコツ❣️
2、コリコリの食感がお好みの方へ
仕上げ15分前位にきくらげを入れてください。

プリプリ、とろとろの食感がお好みの方へ
人参などと一緒に、はじめからきくらげを入れて炊いてください。

3、スジカレーの完成🍛

続いて、カレーにはサラダ🥗
「仁淀川きくらげと野菜のサラダ」
ダイエットに、朝ごはんに、仁淀川きくらげ入りのサラダは欠かせません。
食べるなら、絶対!純国産仁淀川きくらげ

=材料=
レタス🥬
きゅうり
仁淀川きくらげ
バナナ🍌
トマト🍅
ミョウガ
お好みのドレッシングでお召し上がり下さい。
写真は、ごまドレッシングです🤗

ランチの完成🤗
日本で、きくらげに特化したお店があれば良いですね🤗(自分で開業しないと無理ですね。)

アジアでは古くから、美容、健康などの漢方、薬膳として食されてきましたが、日本ではまだまだ認知されていないのが現状です。

しかも、輸入品きくらげの怖さを理解されている方が少ないのも事実です🤗
少しずつですが、全国に純国産無農薬のきくらげが広まるように営業営業です🤗

=仁淀川きくらげがご購入できるお店=


#東京 #銀座

🌟#高知県セレクトショップ #まるごと高知


#千葉県 #香取市

🌟#道の駅くりもと


意外に知らない方が多い...⁉️

インターネットより全国に #通販 できるようになりました🤗

↓↓↓↓↓↓

#無農薬の高知食材を全国の食卓に❣️

https://www.niyodogawa-kikurage.kochi.jp/



高知県 純国産きくらげは、どこで購入する事が出来るの⁉️


高知県内↓↓↓

🌟#サニーマート& #サニーアクシス 全店(一部置いていない店舗がございます

🌟#とさのさと御座店

🌟#かわうその里すさき

🌟#レストパークいの

🌟#いけがわ439交流館

🌟#観光物産おち駅

🌟 #仁淀ブルーリゾート #安居渓谷宝来荘