10ヶ月になった次女ちゃんおねがい

ごはん大好きで、もりもり食べていたのですが。

ここにきて、拒否気味赤ちゃん泣き


体調不良だったので、喉が痛いからかなぁとおもっていたけど、どうやらそれだけではないらしい。


これまで食べていたつかみ食べもあまりしないし、固形物は吐き出す。


そしてメインのお粥も、そのままだと嫌みたい。

ふりかけや、ペースト状のベビーフードをかけて、なんとか食べさせています泣き笑い




まあそのうち、立て直そううさぎのぬいぐるみ


長女ちゃんは、元々あまり食べないタイプで、でも添加物心配でベビーフードも使わなかったから、余計に少食となってしまって…。

少し反省しています。


次女ちゃんは、なんでもいいから食べて!

美味しく食べられるのが優先!!

と、ベビーフードもたくさん使ってます。



とはいえ、毎日ベビーフードはね滝汗

と思うときは、無添加のだし粉を使ってまーす。

↑鉄がとれるので、これかけとけば安心!!と思い込んでますよだれ

長女ちゃんも気に入ってるし、私もご飯にふりかけてる。

そのまま使えるのでいい〜。鉄は大事よね、なにはともあれ鉄目がハート

そいえば、次女ちゃん、歯がまだ生えないのよねー。ちょっと心配!