産まれたての赤ちゃんに、週一で飲ませるK2シロップ!


うちは完母で育ててるので、哺乳瓶(の乳首)はK2シロップ飲むときだけ使用しています。

「なにこれ、おいしー」って感じで何回かは飲んでて可愛かった♡

…のですが!!びっくり


シロップも残り3袋になったころ、
これまでと違う感じで。

なんだか嫌そう〜!!えーんえーんえーん

調子悪いのかな?と思いながらもそんなに気にせず。どうにか飲みました。



次の週。残り2袋。

ついに…えーん
泣きながら哺乳瓶拒否!えーんえーんえーんされてしまいました。

あんなに、美味しそうだったのにと悲しかったよーびっくり
どうやって飲ませたらいいの!?と困って。
その日はスプーンに移し替えて、飲ませました。

私は子供用スプーンはまだ買っていなかったので、
普通のコーヒースプーンを熱湯消毒し、水で冷やし…ティッシュでふいてから、シロップをすくい口に流し入れました。新生児のころなら衛生面気になってたかもだけど、もう手を思い切りしゃぶってるくらいだしいっかと!音符

でも、離乳食もそのうちはじまるし、早めにスプーン用意してた方がよかったな。
調べたら、頰の内側にたらすように飲ませるといいそうです。




そして、迎えたシロップ残り最後の日。

やっぱり泣いて、しかも…
げぼって出してしまったーー。
全部でちゃったショボーン



最後の最後で、追加を病院に貰いにいきました。遠くて病院行くだけで一仕事なのに!
シロップは数百円でもらえました〜。



そして今度はスポイトに挑戦!
これは柔らかいのが薬局やネットで売ってますイエローハーツ
一気にでなく、ちょっとずつ口に入れ、
飲み込んだところで次のひとしずく…
とゆっくり全部飲ませました。

ロタも先生がこんな感じに飲ませてたなーと思い出しながらね。


スプーンよりこぼれにくくやりやすかったです!
ちょうど哺乳瓶拒否がはじまる時期だもんな〜!

大変だ。



誰かの参考になればなと思い書いてみましたOK