【統合期】最近のこと【再サイレント】 | NIYOちゃんJOURNAL

NIYOちゃんJOURNAL

シングルマザーNIYOちゃんがあれこれ自由に綴っていきます。


こんにちは、NIYOですニコニコ
ご無沙汰です〜。

とにかくめちゃくちゃ忙しく過ごしておりますぅぅ
(幼稚園の保護者会の本部役員がこんなに大変だなんてっっっオエー


久々にツインレイのこと書いてみようかなあっ。


JACKさんには今年の年明けに会って、
衝突した一件があって以来全然会えておりません!
し、連絡も彼の方から来ません!笑

そのことに気づいたのが5月のおわり‥おそっ笑い泣き

あれ?
もう3ヶ月か4ヶ月ぐらい
文字のやりとりしてないし会ってなくない?
これってもしやツインレイ語で言うサイレントか。
いやサイレント何回目よ。

みたいな笑い泣き


もうツインレイとかそういう概念もどっか行ってしまって、ひたすら自分のやるべきことをがんばってるだけ。

だから相手が近づいてきたとか遠のいたとか
そこをもうあまり見てないんだなあ。


常時ずっと心の中に居るから
決して忘れちゃいないんやけど‥

NIYOもJACKさんもそれぞれにやることがあって、

『ひたすら自分を満喫し満足させることにどれだけ
忠実になれるか?』

そこを必死にやる、
相手をそっちのけにしてでも
「自分を生きる」時期なので

統合期だのサイレントだの気にしていられない、
相手をかまっていられない、とにかく必死
そんな毎日です。

いや、彼とゴロゴロのんびりしたいけど泣き笑い


ただ、ちょっとここら辺が宇宙っぽいな、
ツインレイっぽいな

って思うことがあったので書いてみますね。


まず、NIYOが離婚した後
毎週末子どもたちはパパ(元夫)のところへ
遊びに行ってたんですね。

それは、子どもがというより元夫が
子どもに会えないと寂しいから、という
元夫の希望でそうしていました。

ところが、今年の春あたりから元夫が
「仕事が忙しい」
「用事がある」
と言った理由で週末の面会を断る日が
ぽつぽつと出てくることになり、

先日子どもたちが遊びに行って帰ってきた日には

「なんか今日のパパいつもよりめっちゃ
態度わるくて、話も聞いてくれないしもう行きたくなーい!」
「あんなのもうパパじゃなーい!」

と言うのでびっくりしたんです。

色々聞くと、
車を買い替えてずっと車のホイールを磨いてて
全然遊びの相手をしてくれなかったと。
公園にも連れてってくれなくてずっと無視されて
つまらなかったと。
なんて可哀想なえーん

元夫はクルマ好きで、元々はセダンをこてこてに改造するのが趣味だったのですが
結婚を機にミニバンに乗り換えました。

離婚後も毎週子どもと会うのでミニバンのままでしたが、最近またセダンに乗り出したようで
元のクルマ好きに戻ったようですニヤニヤ

そして、なぜか元夫からのメールで

「NIYOが再婚するならNIYOの車、回収するから
その時はちゃんと言えよ」

と。笑
NIYOの車は元夫の名義のままなんですね。
ローンも、税金も全部向こうで払ってもらってるので借りて乗ってる状態です。

おかしいなあ。
再婚するなんて一言も言ってないのになんで急に言いだした?

と思ってみーちゃんに話したら、

「あーそれ、ちぃちゃんだよ。
ちぃちゃんが、JACKさんが新しいお父さんになる!ってパパに言ってたからさ、前。」

ということらしいです。なるほど‥
ちぃちゃんが犯人だった。笑

あと、ちぃちゃんが前触れなく
「ママ、もうすぐだねー。楽しみだねー。
ママ、JACKさんと結婚するんでしょー?」
と言いだしたり

「今日は幼稚園でお父さんの絵をかいた。
ちぃちゃんのお父さんはJACKさんだから
JACKさんを描いた。これJACKさんに渡す!」

と話してた日もびっくり

JACKさんとはもう何ヶ月も会ってないし、
子どもたちなんて半年以上会ってない。
でもお父さんなんだキョロキョロ
幼稚園から父の日のプレゼント持って帰ってきたらJACKさんに連絡しなきゃ照れ

JACKさんと結婚に関する話なんて一度もしたことないけど。笑

それに離婚当初ちぃちゃんは生粋のパパっ子で、
「パパんち帰るー!」と言って泣いてわめいて。
引き離したことが申し訳なくて

そんな時期もあったから
「なんでJACKさんが新しいお父さんなの?」
って聞いたら

「宇宙人のともだちがそう言ってるからおねがい
だからちぃちゃんはJACKさんを新しいお父さんに決めた!」

ですって泣き笑い珍回答すぎるわぁぁぁ泣き笑い

現在5歳のちぃちゃんは宇宙的解釈がフィーバーしてるので、
もうあれこれツっこまず
「そうなんだね照れ」と聞いています。

相変わらず目に見えないお友達やお客さんたちが
あそびに来てるのでね笑

余談ですが
「JACKさんがママの後ろにいるねぇ。」
もたまに言います。

「うそやん!?」と返しますが、
「ほんもののJACKさんじゃないよー?
JACKさんのたましいだよお。
ママのこと見に来てるからね〜」

ということらしいです。
急に言いだすのでビックリしますし
本当かいなと思いますが、
否定せずうんうん、って聞くのが
母の役目なのでねウインク

NIYOなにも働きかけてないし
JACKさんも何一つ連絡もくれないけど
勝手に『再婚』とか『新しいお父さん』とか
周りからキーワードが飛び出してくるので

そろそろ彼と会って色々今後のこと話しても良い時期なのかしらと思い始めてるNIYOです。スター

ただ、冒頭に書いたとおり
NIYOは今目の前のことでいっぱいいっぱいだし、
JACKさんも仕事がめちゃくちゃ忙しい人なので
ちぃちゃんが勝手に言ってる可能性も高いけど爆笑

また何か面白いことあったら書きますね飛び出すハート

読んでくれてありがとうぅぅぅぅラブ