【NIYOの日常】雪〜!! | NIYOちゃんJOURNAL

NIYOちゃんJOURNAL

シングルマザーNIYOちゃんがあれこれ自由に綴っていきます。


こんにちは、NIYOですニコニコ

今日は大雪でしたね〜びっくりマーク
皆さんの地域はどうでしたか?

昨日から今日は雪の予報だったので、

幼稚園から
『雪が積もったら雪遊びをするので
スキーウェアなど持ってる子は
持ってきてください。』

という連絡が幼稚園からあり、
おっとー!?持ってるけど前の家やん滝汗

ってなって急いで前の旦那さんに連絡し
届けてもらったのでしたスター

‥で、本日。

NIYOが住む地域はあまり積雪のない地域で、
降っても数cmしか積もらない‥のですが

今日は積もってました指差し10cmぐらい。

そいで、朝急いでみーちゃんを支度させ
集合場所へ連れてったのですが
誰も来なくて雪の中ぽつーん‥

あれ?
いったんおうち入ってスマホ見たら通学班のグループLINEが溜まってて‥お母さんたちによると
自宅待機してくださいと学校のアプリに連絡来てたらしいガーン

そりゃ誰も来ないわけだ泣き笑い

それからすぐ
大雪警報のため市内の小中学校が休校、
通ってる幼稚園からも休園のメールがあり

1日おうちで過ごすことに指差し

NIYOもお仕事お休みいただきましたおねがい

少しの積雪ですが子どもたちは大喜びラブ
雪遊び用のウェアに着替えて
朝8時前から雪だるまを作ってました〜ルンルン



上の階に住んでるNIYOと同年代のお母さんが
小さな娘さんを連れて出勤するところで、
雪〜滝汗ってなってたので
車の雪かきを子どもたちと一緒にやりましたスター

1日のんびり過ごして、

夕方ぴんぽーんって鳴って
出たら今朝の上の階のお母さんで、

『雪かきありがとうございました、
良かったら食べてくださいニコニコ

と近所の美味しい洋菓子屋さんの
コルネを3つ届けてくれたのでした飛び出すハート

なんて優しいの〜ラブラブラブ

ありがとうございます飛び出すハート

遊びの延長の雪かきが
美味しいコルネに変わりましたおねがい笑

NIYOは寒いのがめちゃくちゃキライなので、
今日はクマの冬眠のごとく
布団にくるまってゴロゴロしておりました照れ

JACKさんに
今日は大雪警報で休校、休園だよ〜とLINEしたら


え?雪で休み?
これだから日本は軟弱なんやてなー‥。
まっ、NIYOも休みにしたならゆっくりしなね♪


とのことで笑い泣き

軟弱な日本に住んでてクマみたいに冬眠したい
NIYOです照れ

JACKさんからしたら
NIYOは甘ったれの怠けものに見えるかしらえー

JACKさんとも話してたけど、
こんな10cmの積雪で休校してたら
豪雪地域は毎日休校やんって笑

NIYOの住む地域は少しの雪で大騒ぎします笑い泣き

明日は凍りそうでビクビクしてます滝汗

なんしスタッドレスに履き替えてないものでガーン
子どもたちのウェアもスタッドレスも、
あんまり使わないかさばるやつは
全部前の家に置いたままですオエー

前の旦那さんに連絡するのがおっくうなんですオエー
ふぅ。

とても寒いので、
皆さま暖かくしてお過ごしくださいね飛び出すハート


それではまたニコニコ