先週木曜日は通院日、トラスツブマブ9回目でした


「最近、このくらいの体重キープしているようなら薬の量を減らして良いか先生に確認しますねーニコニコ

って、看護師さんに言われて発覚びっくり


トラスツブマブ治療の開始はパクリタキセルと一緒で、その頃(約5か月前)の体重で毎回薬の量を決めていたとのことです


パクリタキセル中も体重は減っていたから、初回投薬時は今と5キロ違っていました

薬が多かったのは大丈夫なのかな?キョロキョロ


そして、初めて肘の内側に点滴針を刺されました


腕動かすと痛そうで、ひたすら点滴中に診察に呼ばれないよう祈り続けてじっとしてました爆笑


無事に点滴も終わり、その後の診察は素っ気なく終了したのですが、ほんとは聞きたいことあったんです

でも、何となく先生に相談しにくい空気感があって、話せませんでしたショボーン


最近、術後の右胸がズキズキ痛むんです

ずっとじゃないけれど、思わず「イタタ…」って口に出しちゃうときあって気になってるんですよね


でも、外科手術のことを腫瘍内科の先生に話しても困らせるだけなのかな、とか考えたら何も言えませんでしたチュー


次の通院まで痛みが続くようだったら、今度こそ相談してみようキョロキョロ


前回通院日は桜咲き始めで今回は葉桜でした
タイミング悪くて残念チュー

でも、八重桜が満開だったから

さくら咲いたベリーフラペチーノ買って帰りました!爆笑

☆治療費:16,870円

■いまの体調
手足のしびれ
たぶんホットフラッシュ
動悸がたまに
関節のこわばり
ケモブレイン