1クール  1日目
今日から新しい抗がん剤が開始となりました
一緒に分子標的薬もニコニコ

緊張しすぎで血圧も心拍数もおかしなことになってて、思わず笑ってしまいました爆笑


大丈夫か、わたし爆笑

今日は栄養士さんと少しお話ししてから点滴開始!
体の中に薬が入ってくることが慣れなくて、やっぱり最初は気持ち悪く感じましたキョロキョロ

ハーセプチン→パクリタキセルの順でしたが、昨夜あまり眠れなかったこともあり、ぐっすり就寝zzz

寒いかなーと思って厚手の膝掛けをもらったら、しっかり寝汗かいてましたチュー

点滴中発は熱も悪寒も無く、帰宅してからも食事もできて、今のところ副作用らしいものは感じていませんニコニコ

むしろ、お腹空きすぎてます
8:30に家を出て帰宅したのは18:00過ぎでびっくり
(11:30頃、ひと口大のスイートポテトを食べただけ)

なにはともあれ、明日からもこの調子で過ごせますようにキョロキョロ


そういえば
今日はパクリタキセルの時にゴム手袋をしていましたが、終わった後いつ外せばいいのかな、と思って、看護師さんに聞いたんです

「最初に説明したときの紙に書いてありましたよね、読みましたか?プンプン

って怒られました
最初の説明って、化学療法始める説明の時なので、3ヶ月以上前のことです

一緒に同意書を渡されていて、同意書は前回もう一度渡されてその場で書いたので、3ヶ月前にもらったものは不要になって見てなかったんです

見ていなかった私が悪いのはわかっているけど、そんな強い口調で言わなくてもいいのに!チュー

看護師さんはどんな時でも親身になってお話ししてくれると勝手に思っていたので
この先、通うのが憂鬱になるような出来事でしたキョロキョロ


医療費 :  49,860円
薬:  390円(手の塗り薬)

★今日の体調メモ
味覚障害
手ヒリヒリ
寝不足